見出し画像

結婚記念日に思う


「結婚したら子どもは2人」

相手もいない時から友人にはこう宣言していた私。


社会人になり、それなりにう要曲折あった後、

自分の人生、まだやっていないこと、

「次は結婚だ」

と心に決めた。


決めたら猪突猛進。

まだハシリだった婚活で相手を探し、

歯列矯正、ウォーキング、ヨガ、ヘアスタイル、化粧法の研究、ハンカチはアイロンをかける、服は豆にクリーニングに出す等々・・・

出来ることは全てやった。

それともうひとつ、

相手を決めたら、それは私が自分でした選択。だから、なにがあっても後悔はしない。人は誰しも色々な面を持っているのだから、全てを受け入れて愛せる人間になろう。

そう心に決めた。


それから、約半年後に結婚、一年後には第一子、翌年には第二子が誕生した。

ついでに言うと、双子の姉(私は妹)も同じ日に入籍した。今はこちらも2児の母。

約二年で、当初かかげた理想は現実になった。


今思えば、これが私にとっての

引き寄せの法則が働いて

思考は現実化するという経験。

明確なイメージを持ち、それにフォーカス(集中)し、努力する。

そうすると、様々な力が働き出し、現実化する力となる。

私達には沢山の見守る存在があり、手助けをしようといつかいつかと手ぐすねひいて待っている。

だから、なすべきことがあるなら、出来る努力は全てする。そして、あとは運を天にまかせる。

これがつい最近までの私の持論。


でも、この1ヶ月、”幸せな小金持ち”伊木ヒロシ主催のHappy Life Cafeで学んだ結果、まだまだ知らないことが沢山あることが分かった。

「幸せ基準」「思いやりとやさしさ」「相手目線」「命」「時間」「お金」「本当の豊かさ」「教育」「資産管理」等々・・・

今も学びは現在進行形。


Happy Life Cafeでは、本当の意味で豊かに幸せに生きるために必要なことが何でも学べます。

体験すれば、必ず人生が変わっていきます。

学びの入り口はこちら(気になったらクリック!)


★HLCの皆さん、沢山のお祝いメッセージをありがとうございます。
幸せを再認識させていただきました。感謝です。

素晴らしい沢山の仲間が待っているオンラインサロンはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?