見出し画像

お金より幸せ基準~自分に嘘をつきそうになった~

こんにちは。
えりです。

幸せな小金持ち伊木ヒロシのオンラインサロン「Happy Life Cafe」(以下HLC)で学んでいます。

最近、とあるビジネスに誘われた。

誘われたのも何かのご縁と思い、そのビジネスで大成功した経験のある方のお話を聞いてみた。

おそらく、そのビジネスはまたとないビッグチャンスで、大成功は間違いないと感じた。

私は、

「成功する人を指をくわえて見てるのはイヤ」

「自分も成功して夢を叶えたい!」

そう思ったので、

これはもう、成功している自分をイメージして突き進むしかないと思い「やります」と返事までした。


ところが、


夜中にふと目が覚めてHLCのFacebookをチェックすると、

そのビジネスの誘いをキッパリと断っている投稿が目に飛び込んで来た。


そして、「なぜ誘われたのかを考えよ」とのコメントも。


師匠の言葉と顔(冒頭は師匠の似顔絵です)が思い浮かぶ。
「誰を絵顔にするために、誰を幸せにするために為すべき事をするのか」



あ、、、


わたし、、、


自分にウソをつこうとしてた。


本当は全然やりたくないし、


ワクワクしてないし、


誰を幸せにできるかあんまりイメージできてない。



自分の気持ちを考察してみると、


「成功する人を指をくわえて見てるのはイヤ」

⬆ここには他人と比較して劣等感を感じたくないという、自分軸ではない考えがあった。(成功しているあの人のようになりたい、ならいいと思います。)


「自分も成功して夢を叶えたい!」

⬆ここでの成功=大金が手に入るになっていることに気が付いた。


もう一度考えてみる。


私の夢は、

食を通じて人々を笑顔にしたい
幸せ基準の教育を子供たちにしてあげたい
そしてその幸せを広めて愛あふれる調和の世界を実現したい
愛する家族、仲間、自然、それと将来を担う子供たちにかこまれながら幸せに暮らす
毎朝、野良仕事してるけど実は億万長者みたいな(笑)

これが実現できたら人生は大成功。

お金が目的ではない。

ということに気が付いてしまいました。


なので、この場をお借りして申し上げます。

私の夢を応援したいという気持ちから誘って下さった方には感謝します。

ですが、上記の理由から私はお誘いいただいたビジネスには参加しないことにしました。

貴重なお時間をいただきありがとうござきました。

ビジネスの成功を心から応援します。


伊木師匠、HLCの仲間の方々、いつも貴重な気付きをありがとうございます。


Happy Life Cafeにはこんな貴重な気付きが沢山あります。有り難いです。

無料のお試し7日間
あなたの人生が変わり始めます!

伊木ヒロシYouTubeチャンネル 【祝】登録者数5万人達成!!

サブチャンネルもよろしく!

最後までお読みいただきありがとうございました。


はー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?