見出し画像

相手目線とタイミングの大切さ

こんにちは。

えりです。

「Happy Life奇跡の7日間」を見て、

Happy Life Cafeに入会してからというもの、

我が家はまだまだ絶賛断捨離中。

捨てても捨てても、出てくる出てくる。

そんな中、先日、まだ手付かずだったテレビ周辺のものを主人が引っぱり出し、ダンボールにつめている。

聞くと、もう何年も使っていないベネッセの英語教材をヤフオクに出すという。

昨日が最終日で、結果はなんと5万8000円!

ひゃ、ビックリ。

私なら、下手したらもう古いしと捨てていたかもしれないのに。

このご時世、自宅で子供に英語を勉強させたい親がいるはず、そして、商品名に「ベネッセ」と付ければ誰もが知る名前だから売れるはず、と踏んだそう。

やるやん。

ニーズのあるタイミングと、欲しくなる商品名。

落札者は通常購入するより安く手に入れられるし、

相手目線に立ってものごとを考えて行動すると上手くいくし、Win-Winの結果になるのねー。

と主人に教えられたわたしでした。

ブログ書くときも「相手目線」が読んでもらうコツ♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

トップ画像・・・目の前に鹿の集団が現れたのに、タイミングをのがして小さい姿しか撮れなかった😭

そういえば、昔バリ旅行に行く際に旅行会社の友人がつけてくれたツアー名が「のんびり和泉のバリバリ旅行」だったなぁ・・・

-----------------------------------------------------------------
伊木ヒロシ 無料オンライン講座
【 Happy life 奇跡の7日間 】
https://www.opportunityof.xyz/happy-life

-----------------------------------------------------------------
オンラインサロン
Happy life cafe (月額500円)
https://www.opportunityof.xyz/salon

-----------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?