見出し画像

麦編み④コース Lesson3

こんにちは(^^)

今回作るひつじ

今日は、羊を作ります。
前回も羊毛を使ってトムテを作りましたね。
くるくるの毛だったり、ストレートでふわふわの手触りだったり、品種によっていろいろな羊がいます。

ヨーロッパでは、クリスマスに羊が結構登場したりするのですが、なぜなのでしょうか?
そのあたりの文化的な背景についてお話しますね。

ここから先は

112字 / 1ファイル

麦藁を編んで、様々な形を作っていきましょう。クリスマスオーナメントには小さなリース型、キノコ型にチャレンジ。星のモビールやトムテ(北欧の小…

あたたかいお気持ち、とても嬉しいです。活動の原動力(珈琲や自分のメンテナンス)にさせていただきます! ※麦藁の普及については、一旦「BASE」にて各種麦藁を取り揃えましたので、活動終了としました。今後はSeedingSchoolの各教室にて育て、普及することを目指します。