見出し画像

えりのプロフィール

両耳聴覚障害

画像1

コミュニケーション編

まずは、私のこれまでの人生をサラッとお伝えしていきます!笑

私は幼少期に両耳とも中等度の聴覚障害になりました。

友達の会話が上手く聞き取れず、人とのコミュニケーションがうまく取れなかったので

小学校時代は一人も友達がいませんでした😇

このままでは将来誰もお葬式に来てくれない寂しいおばあちゃんになっちゃう😱

と焦って中学デビューしました(笑)

結果は、、、中学1年生の時に普通に男女両方から集団でいじめられてしまいました😅

ですが、悔しかったので絶対に休みは取らずに中学校は皆勤賞を取るほどには負けず嫌いです笑

その後、高校、大学と行くにつれて人の輪に入る方法や

みんなに好かれる人物像は何かひたすら観察して真似た結果、

今でも学生時代の友人と関係性が続いています😌

心許せる友達がいる自分にたどり着くまでかなりの時間を要しましたが

今ではあの時間があったからこそ

経験できたことがたくさんあるので良かったかなと思っています!

見た目編

見た目に関しても私自身は決して美人でもないですし

可愛い訳でもなく、コンプレックスの塊でした😅

初めは、メイクといっても私は一重なので

上手く活かす方法をなかなか見つけられませんでした💦

ですが、友達からやり方を聞いたり、

YouTubeの動画やネットから学んだことを実践したことで

今では一重なりの良さがあると思えるようになりました✨

体型についても、以前はオシャレなところの

スキニーなどのジーンズは足が太くて入らなかったんです😅

でもやっぱりスキニーってオシャレですし

絶対履けるようになりたい!!と思って

動画やツボなどから知識を集めて

自分でマッサージしたり、ストレッチを継続した結果、

若い子向けのお店でスキニーを買うことができました✨

今では体重はそこまで変わらないのですが、

以前履いていたズボンはゆるゆるです👍

マッチングアプリで3人と付き合った?!

画像2

上記の内容から分かるかとは思いますが、

コミュ障、自分の性格や見た目にも自信がない、男性に話しかけられない

の3拍子が揃うという、彼氏を作るには壊滅的に厳しい状況だった私ですが、

マッチングアプリを活用して過去3人の男性とお付き合いすることができました!!

3人の方と出会うまで他にもやり取りして会ってみたり電話してみたりしたのですが、

その中で以下の2点に気づきました。

1.モテるモテないは顔面偏差値や体型だけではない!!
2.よくYouTubeなどにあがっている男性の特徴、女性の特徴はあてにしすぎないほうが良い

以下こちらの2つをあげた理由を解説していきます!

私は人っていろんな価値観の環境で成長してきたと思うので、

その人それぞれの考え方や性格は変わってくるものだと思っています。

確かに、生物学上の男女の特徴はあるかもしれませんが、

その枠に当てはまる考え方の人しかいなかったら同じような人たちが量産されてますよね😅

つまり新しいものは生まれず、みんな同じものが好きで

変わり映えのない社会になってしまうわけです。

あなたの周りの友達も色んなタイプの方がいらっしゃると思います。

ということは、見た目や好きな顔面も人それぞれだと思います。

笑顔が好きだから可愛いと思う人もいれば、

単に顔がカッコいいから好きという人もいると思います。

どこを付き合うときに重要視するかは人それぞれだと思うのです。

だからこそ、YouTubeなどの男性はこう、女性はこうという情報に振り回されすぎずに、

目の前の人と向き合ってその人の中身を見ることが大事ではないかと私は思います。

正直なところ、単に見た目がタイプ、可愛いから付き合いたいだけでは長く続かないです。

私が1年以上付き合えた時は、見た目はそこまで好みではありませんでしたが

笑顔が好きだったり、話が合うとか一緒にいて安心できるといった

中身も含めて好きになったので、

相手のことを知ろうとすることが大切なのではないかなと思います😌

そうはいっても、見た目が生理的に受け付けない相手と向き合う気は正直起きないですよね(^^;

そこで初めて見た目を意識する必要があると思うのです。

男性であれば眉毛や髪を整える、服装は清潔感があり雰囲気が良い

女性であればメイクは最低限でも良いのでする、服装も好みまでは変えなくてもいいが清潔感がある

そういったことを意識していくことで自分の雰囲気に合った、

価値観の近い異性に出会えるのではないでしょうか。

コンテンツの紹介

これから書いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?