見出し画像

夢にむけて蒔いたタネ

小っ恥ずかしいですが、私の夢を書いてみます。

自分が描いた絵でお金を得てみたいなーと昔から思っていました。
でもなかなか行動に移すところまではいかず、年月が経っていました。
特に絵の勉強をしてきたわけではなく、ただただ好きな絵を描きたいと思っているくらいで、「そんなスキルもない自分にできるわけない。」と思っていたのです。

そんなある日、友人にポソッと「いつか絵で稼いでみたい」と呟くと「やってみたらいいんじゃない?」と言われました。
「でも、すごく上手いわけでも、なんでも描けるわけでもないし…」とモジモジしていると、「気楽にやってみたらいいよー」と言ってくれました。

友人はとても活動的で、しばらくするとイラスト関係の情報を沢山くれました。

そこから板タブレットを買い、まず始めたのがLINEスタンプ販売でした。

何度も何度も挫折しそうになりましたが、やっとできあがって、売れた時はとても嬉しかったです。

夢を叶えるためには、夢のタネを袋から出して蒔かなければ、根を張ることも芽を出すこもできないままなんだと思いました。

友人に夢を伝えたことから、やりたかったことの情報が入ってきました。

必要な道具を買って使い出せば、なんとなく描けるようになりました。

誰かの目にとまるようにイラストを発表すれば、夢の"稼ぐ"に繋がりました。

それから今まで、友人に言われた「気楽にやってみたらいいよー」という言葉に励まされながら、夢のタネを蒔いています。(怖がりで心配症な自分なりに少しずつですが。)
今は、iPadとCLIP STUDIO PAINTアプリで絵を描いています。

今月から始めたこのnoteもタネ蒔きのひとつだと思って始めてみました。これからも描いた絵を投稿して、スキルアップしながら夢を形にしていこうと思っています。

今のイラスト活動
▫️LINEスタンプの販売
▫️SUZURIでグッズ販売
▫️イラストAC投稿

よかったら覗いてみてください。


・:*+.:+イラスト活動費と愛犬との暮らしに使わせていただきます・:*+.:+