見出し画像

膵炎になっていた愛犬





嘔吐はいつも夜中。
最初はたまにある空腹からくる嘔吐かと思っていたけれど、食べたご飯が消化されずそのまま全部出てきてしまう。何度も何度もだったので「これはおかしい」と、思いました。
点滴、飲み薬で治らなければ、"入院"というフレーズまで獣医さんの口から聞き、かなり不安になりました。何度も何度も小さな体に針を刺す光景に、"本当にこんなにしないといけないの?他に方法はないの?"なんて疑問まで出てきたり…

数値が正常になった時は本当にホッとしました。
今はいつも通り元気に食欲旺盛な愛犬です。
食べ過ぎには気をつけなくては。


・:*+.:+イラスト活動費と愛犬との暮らしに使わせていただきます・:*+.:+