見出し画像

パスポートセンターが激混みだった結果、夜桜を見れた件

昨日、今日と久々の2連休😭💕週末出勤分の代休をようやく確保。家の用事を一気に片付けるぞ!の意気込みで、昨日娘のパスポート更新に行ってきました。

その流れで、今回のトピックは「パスポート更新と夜桜」という不思議なコンビネーションについてです。徒然日記みたいになってますが悪しからず🫣

パスポート更新は至難の業である

現在5歳の娘。赤ちゃんの時に取得したパスポートの有効期限が半年を切ったので更新をと思い、まずはマイナンバーカードでスマホから申請を試みましたが

できない...何回やってもできない😱

私のやり方が悪かったのか、全くできる気配なく断念。そして昨日、早めに保育園のお迎えをし、めっちゃ混んでるとウワサのパスポートセンターへ娘とともに出陣!したところ

パスポートセンター現地、想像を遥かに上回る混み具合。めっちゃ混んでるというか激混みです😱

泣いてるお子さんをあやしながらの人や、仕事の電話で待合室を何度も出入りする人、みんな大変ですよね😣
待合室の一部にコワーキングスペースやキッズスペース作って有料サービスにしたらどうかなとか、いらぬ妄想が浮かんでくるw

待ち時間が2時間くらいになる可能性ありとのことで、娘と私は近くのガストでデザート食べたり、配膳のネコちゃんロボットを観察したりして過ごしました。

結局2時間待ってようやく申請手続き完了。長かった...

突如旦那の存在を思い出す

有楽町のパスポートセンター、17:30頃一旦手続き終了。やれやれ...そういえば旦那の会社近いやんと急に思い出す。お電話差し上げ、せっかくなのでこのあたりで夕食食べて帰りましょうとなります。どうしてもうどんを食べたい娘 vs こってりしたものを食べたい旦那。こんなことなら家に帰ってそれぞれ別のもの食べたらええのにとなりつつw

最終的に、こってりめのうどんがある味噌煮込みうどんのお店で一件落着。

突如夜桜見れるんちゃうとなる

そして、うどんをすすりながらふと

まだ時間早いし、夜桜見れるんちゃうかな...

旦那をふと思い出した続きで、夜桜を見るという新たなアクションを急に思いつきます。私の脳内では、旦那と娘は先に家に帰り、私だけ夜桜ゆっくり見に行く想定だったのですが🤣お2人とも行きたいとのことで、まさかの井上ファミリー夜桜ツアー臨時開催。上野公園へ上陸します。

また行ってきた上野公園、超快適🥹

今年は20年ぶりにちゃんと花見しようと並々ならぬ気合いを入れていたので、咲く前に下見、咲き始めにお弁当持参で本番、そこで人多すぎて撃沈し早朝にひとり超高速花見と上野公園に登場しまくっておりますが🤣

パスポートセンター激混みのおかげで急遽決まった夜桜ツアーがベスト・オブ・My花見 in 2024になったという☺️🌸

空いてるーーー🙌🏻
赤い提灯と夜桜、絶妙なコンビネーション
不忍池を穏やかな気持ちで見学

なんとなく人生いい感じ

↑いつもこう思ってます🤣
パスポートセンター激混みで2時間待ち、結果空いてる上野公園で夜桜を満喫できる展開に🫶🏻

ちなみに今日も休みなんですが、会社のノートPCが突然動かなくなり、急遽出社する悲劇到来→せっかく東京駅付近にいるので、大好きな星乃珈琲で星乃スパゲッティ、おあとスフレパンケーキまでランチにゆっくり食べれて大満足です🤣💕

ものは考えようですかね🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?