見出し画像

看病|空白だけど濃密な時間

ご無沙汰しております、えり🍑です。

書く習慣1ヶ月チャレンジのお休み宣言をしてから数日が経ってしまいました。実は主人がコロナ陽性となり、看病やら何やらでてんやわんやの数日間を過ごしており、更新できずにいました。

潜伏期間も1−14日と長く、まだまだ油断できない状況ですが、幸い私は陰性で主人の看病ができています。また、濃厚接触者は私だけなので、他の人に迷惑をかけなくてよかった・・・と心の底から思っております。

ここ数日、何も手に付かない空白の時間が多かったのですが、いろんなことを考えました。ご飯を渡したり、氷枕を変えたりする度に手を洗い、アルコール消毒し、紫外線で空間除菌し、・・・。いつもなら手の届くところにいる人が、遠くに行ってしまった気持ちにもなりました。しばらくこの生活を続けないといけないことがとても寂しいです。

辛そうにしている主人を見ていて、私が支えないと、と強く思いました。今私にできることは限られていますが、できることを1個ずつ着実にやりたいと思っています。

1日でもはやくコロナが収束し、終息してくれることを願っております。

書く習慣1ヶ月チャレンジについては、できれば明日から再開しようかな・・・と。体調と気持ちと相談しながら進めていきます。

お休み期間中も記事へのスキ、ありがとうございます😌✨!とても励みになりました🌸
今後ともよろしくお願いいたします。

また次回の記事でお会いしましょう🦄🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?