見出し画像

仕事のグチ

本職での試作が難航している。
元々われわれのヘッドシェフは、いう事がコロコロ変わり、基本的にレストラン業界ではヘッドシェフの言うことに対しては

イエス
or
はい
の返事しか持っていない。

その為、
いや前と言ってる事違いますやん!!
みたいな事がめちゃくちゃ起こる。
われわれは基本的にヘッドシェフの手となり足となる要員なので、基本的には反論はしない。

だからこそ、試作が難航している。
1週間前に話していたアイディアを自分の中で反芻して、形にする。
1週間たった今全く違う事を言っている。
ummmmmmm…..

マジでやめてくれよ。
まぁ次のメニューまでにまだ時間があるから良いけどさぁ……

私は基本的に本職は週3日は和食料理人として働き、1日はパティシエとしてキッチンで働いている為そこまで最速でレシピを直す事ができない。

この業界にいたら基本的にこんな感じなんだろうけど、もう少し個人店に行って自分で山を登り出すのも良いのかもなぁ。。。。

と最近思い始めた。
飲食店業界で働き始めてかれこれ15年になる。
もうここらで、自分のやりたい事をやる時期なのかな、と思っている。

健康的で、美味しくて体にいい菜食、グルテンフリーの食事にやはり興味がある。
今は真逆の位置にいてただお金を稼ぐ日々だ。
人生、今日が一番若い。
ちゃんと考えて行動しなくてはな。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?