見出し画像

『もちまる日記』にめちゃくちゃ癒される

飼い主である下僕さんとマンチカンのもちまるの日常が垣間見られる
ほのぼの系動物動画です。

YouTubeのチャンネル登録者数は150万人を突破!
「YouTubeで最も視聴された猫」として、ギネス記にも認定されました。

◇もちまる日記の魅力
1.もち様が可愛いすぎる
2.下僕さんのもち様への愛情がすごい もち様御殿
3.動画時間 サクッとみられる4分くらいでちょうどいい
4.サムネイルが秀逸

1.もち様が可愛いすぎる
まず、何よりももち様がめっちゃ可愛い♡
足が短くてフォルムも丸っこい感じですし、お顔がなんともいえない愛らしさにあふれています。

2.下僕さんのもち様への愛情がすごい
下僕さんのもち様への愛が動画を通して伝わってきます。
下僕さんが最近もち様のためにもち様御殿(一軒家)を購入したそうで、今はそこでもち様と2人暮らしをしていらっしゃいます。
もち様専用のお部屋もあるほどで、もち様用の遊び場も充実しつつあります!

3.動画時間がちょうどいい
1つの動画がだいたい4分くらいなので、サクッとみられます。
編集も上手くてとても見やすい構成になっています。動画がupされているとついつい再生ボタンをクリックしちゃいます!

4.サムネイルが秀逸
ほぼ毎日動画が投稿されているのですが、もち様の一瞬の表情を切り取ったサムネイルがとても秀逸なんです。
普段からずっともち様と一緒にいるからこそ、ふとした瞬間も逃さないんだろうなと思います。

気になったらぜひYouTubeでもちまる日記を検索してみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?