見出し画像

2月の目標、脱スマホ。

2月の目標、脱スマホ。
脱デジタルではなく、脱スマホ。

スマホは手軽だけど、手を抜いちゃう。
ついつい漫画読んじゃうし、将棋の配信見ちゃうし、SNSのリール動画見ちゃう。
PCのほうが調査もしやすいし、記録もとりやすいし、作業やってる感もあるし、生産性も良い。

せっかく性能の良いPCを会社から支給いただいているんだから最大限活用したい。

じゃあ、脱スマホしてPCで何をするのかっていうところなのだが、とりあえず2月は、Delphiの学習をする。以上。

開発環境の理解をして、ソースの解読ができるようにならないといつまでたってもおんぶにだっこ状態だ。(今頃)

ソース読むの得意じゃないし、Delphiさわったことないのでちんぷんかんぷんだが、頑張る。

私の中の脱スマホの定義
20時から翌8時まで電源オフ。

スマホが担う私の中の重要事項って、以下3つ。
・漫画
・電子マネー
・アラーム
他は、PCでも担える。

…ってことで対策。
・漫画→昼休みに読む
・電子マネー→家帰ったら必要ない
・アラーム→目覚まし時計買った

よし、対策OK。

れっつとらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?