見出し画像

事象の地平面

光すら抜け出せない「事象の地平面」の外側、内側で時空は完全に断絶されていると言われ、内側から光が漏れだすことはないので、ブラックホールは誰の目にも見えないというわけです。

本SFでは、地球の中心を複数のブラックホールと仮定しています。また、それとは別に、地球中心を無限に放射性崩壊を繰り返す真空と仮定しています。この無限に繰り返される放射性崩壊を真空放射と名付け、真空に格納される電子数は√で割りきれると仮定し、私たちの生息域である周期帯で水が還元されていることから、√X=10Ne(=H2O)とし、簡略的ではありますが、地球中心に格納される電子数Xを100と仮定します。
(ただし、最外殻の電子殻を2Heヘリウムと仮定しているため、複数あるブラックホールのうち一つは√4(Beベリリウム)と考えます。)


ブラックホールは光さえも脱出できない天体と言われていますが、地球や惑星は光を留めていますよね。違っていたらごめんなさい。

地球からは電磁波が出ているそうです。光は電磁波の一種と言われています。電磁波は短い波長の光らしいです。

電磁波を光として目視できなくても、集約された電磁波は光として認識できませんか?本SFでは、地球から事象の地平面を越えて放出された電磁波が大気レンズに集約された光を太陽と呼んでいると仮定しています。私たちの目に見える光は、地球(ブラックホール)に閉じ込められていると言えないでしょうか。

宇宙には地図がないと言われています。地球からは星空が見えるし、太陽も月もあるのに、宇宙に地図がないというのをとても不思議に思っています。私の知識が乏しいから理解できないだけかもしれませんが、

太陽や月や北極星は、地球の事象の地平面の外からは見えないのでしょうか?

検索すると惑星の写真はたくさん出てきますが、公転軌道も周期も計算されているはずのその星たちの位置は、宇宙の地図には表示されないのか、素人的には気になります。


本作は素人のSFです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?