私のパワスポ


小学生の頃だったかな。

従兄弟と一緒に連れて行ってもらった

赤目四十八滝。

なんだかあれ以来、何か感じるものがあって
何度か彼(当時)と訪れた思い出の場所。


私のパワースポットだったけど
一人になってからは行けなかった。
もちろん身体がしんどかったせいもあったけど、
心の方がしんどかった。
昔を思い出すのが辛かったし、怖かった。


でも、もうだいじょぶ。
ずっと行きたくて行きたくて行きたくて…


やっと行けた。やっとね…。
急な山道、股関節の人工骨頭が外れやしないかなんて、ちょっと笑いながら登った。


今も残ってる昔の写真の「あの場所」も、
大丈夫。ちゃんと立って見てきた。


また、私のパワスポ復活したよ。


今日は同行してもらった方の時間の関係で、
ゆっくりはいられず、最後まで見ることは出来なかったけど、


リベンジしたい。
今度は48コンプリート。


贅沢言うと「イイ人」と行ければ…なんてね。


また一歩、前へ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?