夫婦喧嘩で離婚の危機からセックスレスを解消する65日

彼の癖を指摘するかしないかの話の続き

10年も一緒にいたのだから
今の彼を作ったのは
確実に私だと思うようになった

初々しいころは、彼も気を遣って、失礼のないように
私にふるまってくれていたと思う

多少、お互い良いところを見せながら
楽しく我慢もしていたともう

けれどいつしか、馴れ合いで、親しき中にも礼儀ありがなくなってきていた

それは良いことでもある
気を張らなくていい相手が家にいることこの上なしだ

でも、
やっぱり気になるアレコレ(直してほしいなと思うところ)は
その都度、言ってこなかったから

蓄積が怒りを生んで、
いざ伝えようとなったら、感情的になってしまう

気が付いたときに、その都度軽く、面白く言えてたら、
もっと早い段階で改善されてるか、
こんなにそのことで感情的になることもなかったと思う

今の彼とは違った風になっていたかもしれない
(今の彼を否定しているのではなく、直してほしい癖をそのままにしているのは私に責任があることを言いたい)


だから、
急に、指摘したり、伝えたり
変化を起こそうとするのはやめた

10年かかってる関係だから
ゆっくり、時間をかけて時を見据えて
お互いの心を通わせて行こうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?