見出し画像

負けないで

私は子供の頃、ピアノを学んでいた。


先生は実績のある人で、毎週の自宅でのレッスンを終えた後には子供ながらレッスン前より着実に上達していることを感じていた。


ちょっと大きなコンクールに出てみようということになって、死に物狂いで練習した。


しかし本番が近付いてきた頃、私は病魔に襲われた。


闘病は、1年に及んだ。


先生は頻繁にお見舞いに来てくれていたのだが、ある時からぱったり姿を見なくなった。


回復した私は、先生がお見舞いに来る途中の事故で還らぬ人となったことを聞かされた。


私はそれきり、ピアノに触れることができなくなった。


せっかく、先生が一生懸命教えてくれたのに。


好きだったのに、やめてしまった。




頑張っている人は、眩しい。


好きなことへ情熱を燃やして取り組んでいる人は、理屈抜きで素晴らしいと思う。



ゆめのさん、素敵な記事の中で紹介してくれてありがとう🌸


まつおさんもありがとうございます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?