見出し画像

夢見るバカ

おはもに🌞

お久しぶりのBlogです。
最近は、全然書けてなかった💦

一週間に一回は書けるようにしよう💕

最近は、カフェも他のお仕事も
色々頑張ってます。
カフェを通して、色んな方と会い
色んなお話頂いたり、
色んな出会いがあります。

その中で、色んな経験をしていくんだけど

時には耳をふさぎたい時もある。
無駄な感情も出てくる。

いらなーい!!って何度も思うさ。


小さい頃は、早く大人になりたい!って
大人になったら好きな仕事するんだって

思ってたと思う。

大人になったら、大人って大変だ!って

無駄な感情に邪魔されて
思うように動けない。

早起きしてさ、外出た時に
カンカン🥫を拾う人たちをよく見るわけ

最初は、何してるんだろうって思って
気にもとめていなかったけど、

理解した。カンカンを回収して
お金に交換してるって。
調べたけど、アルミ缶200本で約250円と書いてある

暗い朝に、マンションのゴミ見て
人の家のゴミみて、、、

なんとも言えない気持ちになった。
ごめんなさい。エリーはやりたくない。

大人になったら、好きな事して
好きな仕事して、好きな人と結婚して
って子供の頃描いてた想いって

今の子供たちもきっと同じで
目をキラキラさせてるよ、、🤩

姪っ子は
「エリー、カフェってどんなしてつくるの?」
「メニューは何だそうかな😍」
「お店の中はさ、、こんなして」って

ゆって。すごく楽しそうで💛

でも今はホントに情報に溢れすぎていて
ありすぎるあまり、無駄な感情も出てきてさ

大人になっても、年齢なんて関係ない😌👊

夢みて、妄想して目をキラキラ🥳
させてもいいじゃないか~って

思います。

夢見るのは、無料だよね⁈
誰にも迷惑かけてないよね⁈

エリーも夢見続けられる大人になりたい!
そしてエリーはやるよ!!
だれに何言われたって
みんなを巻き込むよ👊👊
ついてこいって姿皆に見せて、、
でも、出来ないことも多いから
皆の力が必要だわけよ!(笑)

思い、、、
とゆうキラキラ輝く星空いくつも描いて

行動、、、
とゆう流れ星の線の点と点を繋ぎ合わせていく

今考えた↑うざいな(笑)

夢見てキラキラする姿を子供や
姪っ子甥っ子達にも伝わってくれたら💖
なんて、、笑

今日も意味わからなくなって
終わります。(笑)

読んでくれてありがとうございます💛
Have a good day🌈








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?