見出し画像

大人気メニューの作り方。無意識に乗っかれ‼︎‼︎

おはもにぃ☀︎
毎日早起きのエリーは
今日も4時起き🤭

人より2時間だけ早く起き、
やる事をまとめたり少し情報収集したり

誰も起きていないこの時間は、
結構集中出来たりする😌👍

夜より、朝が得意です♡

最近のエリーのカフェ👇👇👇🥬


サニーレタス🥬フリルレタスをたっぷり入れた

『Farmers Sandwich🥪』が人気NO.1に👑

Original Farmers Sandwich🥪

このサンドイッチ🥪になるまでの
試行錯誤を少し書いてみます📔

私のカフェは、オープン当初
パン系のメニュー3品とコーヒー☕️だけ
提供していたんだけど...😳

お客さんがご飯🍚食べれる??と
無いなら帰る😱と言う事が多々ありました汗

その度に、、「ランチ作るー??」って
「えー仕込み大変だよねぇー」とか

色々な意見があり、ご飯物を出していなかった
んですけど、、

あまりにも多すぎる為‼︎
「野菜キーマカレー」を出したんです🍛
その後に、「ファーマーズプレート」と

そしたらカレーがめちゃでた🍛✨
後に出したプレートがカレーより
人気になりました😌笑

その時もサンドイッチは、同じくらいの
売れ筋だったけど...普通で上等😎

何かもっと変化をつけたくて🤔
友人が「韓国カフェ盛んだよ🇰🇷☕️🍰」
クオリティが高い、競争率も高い

と聞いた私達はそっこー韓国へ🇰🇷
カフェは、2日お休み頂きまして...

韓国はとにかくカフェが多かった☕️

パシャリしてる👫💖📸

後、内装もコンクリート剥き出し系!で
可愛かったぁ💕
夜カフェも人気そうだったなぁ😌

韓国旅を終えて
サンドイッチをリニューアルしよう♪
と決意!!さて、、どうする?

私達がいつもお世話になっている社長さんは
こんな事を言ってました。
何かひとつ☝️

「目玉商品を作る」そして、
「その商品は安くする」
「そこに人を惹きつける」

なるほどっ!それをやってみよう!

と考えたのですが、、、🤔

リニューアルするので入れる材料が増え
原価が高くなってしまう。。💦
それでも安くした方がいいのか?!🤔
色々悩みました😌汗

結果、、、
値段を安くするのではなく
目玉商品で高くする事にしました🥪

そしたら普通で上等くらいの商品が

大人気NO.1に👑💕
外人さんも若い方も年配の方も
みんなサンドイッチを食べて下さる🥪

商品を売る戦略は何通りもあると思います。

どれが良いのかやってみないと分からない💦
小さくテストしていく事がヒントなのかなって改めて感じました🙇‍♀️🙇‍♀️

人の無意識の心理に乗っかって、
このお店のオリジナルを作り☺️
それを目玉にどう売っていくのか🤔

今日はここまでにします😎📔
今週やっと初めてのユンタク会💖
楽しみだぁ〜♪
オンラインでも1件ユンタクの問い合わせが
嬉しい〜😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?