見出し画像

自力クラファン -リターンに込めた想い-

挨拶

自力クラウドファンディング「おかげさま屋に薪風呂を設置したい!」を挑戦中のおかげさま屋一同です。

現在の状況(12/14 18時現在)
支援総額:49,000円(達成率70%、残り21,000円)
支援人数:12人
残り日数:11日

このクラファン挑戦期間中に、まとめたページには載せきれなかった想いを少しづつ投稿していきます!

今回はリターンをどんな想いや背景から用意させていただいたのかを綴ってみました。

リターン一覧

①シンプルに応援

「リターンはいらないけど応援したい」
という方向けのプランです。

応援するときに大事なのは額の大きさじゃなくて気持ちだよな
って想いで500円から用意させて頂きました。

自分自身の経験として、友達のクラファンを応援したいのにお金がだせなかった時がありました。
その詰まりはどっちにとっても嬉しいことじゃないなぁと思ったのです。

②Thanksメッセージ

最近、「おかげさまの古民家生活」というYoutubeをお隣さん(隣のシェアハウスに住む大ちゃん)が始めました。

いわゆるVlogのような形で、私達の日々をゆるく面白く切り取ってくれています。
湯舟に浸かりながらや、少しまったりしたいティータイムにいかがですか?


っと、ただチャンネルの宣伝をして終わりそうでした(笑)
このチャンネルで、クラファン終了報告&感謝&薪風呂の設置を動画にして公開する予定です。

その中で、この支援をしてくださった方には一言メッセージを添えさせていただきます。
誰からのメッセージかはお楽しみです!
(1歳児の紬麦くんからもあるかも?笑)

こちらは500円よりは全然出せるけど、モノや体験は大丈夫、という方向けにご用意しました。
一人一人にメッセージ動画だと大変ですが、
「私達にも無理のない範囲で、でもしっかりとお礼を伝えたい」
と思って一つの動画にすることにしました。

自分の名前の宣伝にでも使ってくださいな!
あ、その人のやってること紹介も一言の中に添えるようにしよかな!
と今閃いたのでそうします♪

③薪風呂のそばの湯札に名入れ

「何かモノとして残るものが欲しいかも」
「住人のスキルが活かせることはないかなぁ」
という所から思いつきました。

住人のあやとくんに一つ一つ作って貰えます。
あやとくんのDIYスキルはこの家に住み始めてめちゃくちゃ上達したんですよ^^

あやとくんの作った机

湯札だけでなく、湯札をかけるボードまでセットで作って貰う予定です。

④一泊薪風呂体験&⑤おかげさまdeプラン

1月から、おかげさま屋は里山体験宿として宿泊業をOpenします。

1日一組限定で3つのプランから選んでいただく形です。
・すごもりプラン
・おかげさまdeプラン
・人生の修行プラン

今回は「里山暮らしをより里山らしく」という想いなので
その中から2つを先行予約としてリターンに入れさせていただきました。

リターンは応援価格となっております。
HPも完成しましたので、詳しく知りたい方はこちらをご覧ください♪

最後に

魅力的なリターンはあったでしょうか?

いいじゃん!
と思った方はぜひご支援お願いします。
お支払い方法は4種類で対応しております。

クラファンの全体概要についてはこちらのnoteをお読みください♪

次回はひそかに狙っていたNEXTゴールの話をする予定です♪
お楽しみに^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?