見出し画像

古い団地は最上階5階が良い!

 私はエレベーターの無い古い団地の最上階、5階に住んでいます。

古いUR団地はエレベーターがほぼ付いていません。
その為、上階に行くほど人気が有りません(笑)

その為、一般的なマンションと異なり、上階へ行くほど、家賃が少しずつ安くなります。


【最上階5階は景色が良いし、日当たりも良いし、お勧めでしかない】


 URの古い団地は、空きが出るのも4~5階が殆どです。
貴方様が特に疾患が有るなどが無ければ、私のように是非5階へ住まれることをお勧めします。

 景観もいいですし、屋外からは5階はわざわざ見上げないと視界に入りません。防犯的にも良いことが多いのではないかと思います。

 上階に人が住むことはありませんから、騒音で悩むこということも可能性はグッと下がります。

 階段は55段上がりますが、特につらいということはありません。
荷物が重い場合は息が上がりますが、日常生活で困ると感じることはありません。

 実際、元々住んでいらっしゃる80代の方々も4階にいらっしゃったりは珍しくありません。


【ちなみに、買って良かった、鍵かけ忘れ防止グッズ】



ほんっとにお薦めです。

鍵をかけ忘れることなど、何十年と暮らして来て数回しか有りませんでした。
ですけど、考え事しながら施錠して出掛けると、家から出てしばらくして、「あれ? 鍵閉めたっけ?」って思っちゃったりするんですよねー。

 団地最上階だと、道路に出た後気になると、また5階迄上がらないといけなくなるのでねー。

 とってもお勧めですよ(^^)

【古いUR団地についてのご心配などを住民目線でしたためた16000文字♪ 是非ご一読を♪】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?