見出し画像

ブログ続けます。

こんにちは、eriです。

こちらの動画で6月からブログを書いていないということを言いました。


動画でも言った通り、ハンドメイド作品を販売するための集客にはブログは必要ないと思っています^^

このブログでは「ハンドメイドの売り上げが伸びず悩んでいる人、困っている人に向けての情報発信」と「自分自身の成長記録」なのでこのブログは続けることにしました。

動画の方がみんな見てくれるけど、ブログでしか伝えられないこともあるので…^^

動画をメインで更新していくけれども、動画にするほどでもないようなことはこのブログに書いていこうと思います。

動画では為になる情報発信、ブログではわたしの気持ちとちょっとしたお役立ち情報、ですね。

反応がないと結構やる気がなくなるタイプなので、ブログがいいねと思たり応援してくださる方はいいねボタンを押してくれると嬉しいです!

それだけでブログ更新のモチベ保てる…


動画を毎日更新していることで、手仕事系ハンドメイド作家の教科書の購入者が増えています^^

手仕事系ハンドメイド作家の教科書を販売スタートした時はそれほど多く購入されなかったので「困っている作家さんって意外と少ないのかなぁ?」なんて思っていましたが

動画を見てくださる方はいるし、マガジンの購入者は増えているしで、やっぱり過去のわたしみたいに悩んでいる人はいる!と思えました。

この教科書が少しでも役に立てていたらいいなぁと思っています。

でも一方的に情報を発信するだけじゃ悩んでいる方のお悩み解決になっているのかわからないので、また違ったサービスを提供できたらなと考えています!

動画で散々「試行錯誤!試行錯誤!」と繰り返し言っていますが、わたし自身も今現在試行錯誤中^^

失敗を恐れず思いついたことはやっていこうと思います♪


サブチャンネルでは現役ハンドメイド作家の体験談を発信中。
過去の自分みたいに売り上げに悩んでいる人、困っている人の役に立てばいいなという思いでやっています♪


メインチャンネル
お家で楽しめる簡単ビーズ刺繍アクセサリーの作り方を教えています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?