見出し画像

こだわりの強い牡牛座

12星座それぞれの私なりの解説をランダムにアップしていこうとひらめいたので始めていこうと思う。

1番目は牡牛座。
たぶん私が月星座牡牛なのもあるし、最近自分の所有物、私のモノへのこだわりがこんなにも異常だったのか!と驚いたからだ。

牡牛座は五感の星。
現実に感じられる
味覚、触覚、嗅覚、視覚、聴覚が鋭く、大切にしている。

味わうことが好きだし
触り心地のいいものが好きだし
匂いも敏感
審美眼もあり
さまざまな音を聞き分ける

とりわけこの中でも上位に来るのは
肌心地、肌感覚なのではないかと思う。
(牡牛座の人いたら、五感の優先順位教えて欲しい)

肌に触れるものへのこだわりは強いかもしれない。
私もブランケットや、洋服、下着はこだわり強いと思う。
冬場の乾燥した肌をガザガサにひっかかるような素材は苦手だし、そうなってきたらすぐ捨てる。
(そもそもちゃんと乾燥肌対策しろw)

ベットシーツはとくに大事。
さらさらのものが好きなので、ホテルや旅館のリネンは私の中で大事なチェックポイントになる。

そんな他の星座から見たらどうでもいいような
感覚のへのこだわりが強い牡牛座。

こだわりが強い=物への執着も強め

とくに、わたしの〇〇発言は無意識にしているだろう。

・わたしのコップがないー
・わたしのカバンどこだっけ?
・わたしの服知らない〜?
….わたしの、、わたしの、、、わたしの、、、、


わたしの宣言がすんごいのだよ。
THE 所有欲!

牡牛座は所有欲があり、自分の物と他人の物をカテゴライズしてわける。
だから "わたしの" ものを勝手に使われるとイラつくのだ。

だから、私の勝手な解釈だけど、牡牛座の人は
ルームシェアとか苦手な人が多いと思う。笑
たぶんだけど、冷蔵庫の食べ物にデカデカと名前書くのは牡牛座みが強い人だと思う。笑

牡牛座に太陽や、月がなくてもホロスコープ全体で見たら意外と牡牛座み強い人いるはずだからね。
(気付いてなかったり、知らないだけで)

今、牡牛座に天王星が滞在している。
(2018年から出入りしていて、今はずっと牡牛座。2025年まで)


天王星は革命や、改革、新しい価値観を生み出し
風穴を開けてくれる革命家の星。

ここから2025年までは、牡牛座のこだわりや所有欲に新しい価値観が入ってくるだろう。

あれ?なんで私はこんなモノにこだわっていたんだろう?
今こんな流れの人いるはずなんだけど、どお?
牡牛座の人!

私はふと、最近気づいたんだよね、この所有欲まみれの現象に!
こわっ!ってなってちょっとゆるめて手放してみるかーってなったところ。

それが良いとか悪いとかなくて
ちょっとやってみたら世界変わるんじゃね?って軽い感覚。

今は双子座シーズンだし、この軽さが大事だから。

牡牛座は手放すのが苦手。
ゆったりしていて、のんびり動きたいからペース乱されるのも苦手。
軽さより、重めでずっしり腰据えるタイプ。
双子とは対局のエネルギー。

こだわりを捨てろって言ってるんじゃなくて
こだわりに対する執着を手放してみて?ってことね。

今、全牡牛座さんに
"こだわり執着問題" に新たな風が吹いている!

軽くなろっ♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?