転職活動 内定

仕事探しが迷走しています。前の仕事が調理員だったのでまた調理員の仕事で探していて、離職率が高いのか凄い求人が多くて見つかりやすさは有るんですが、お給料は高くはないです。とりあえず活動しなきゃという思いで面接してますが、話の中で求められる能力、コミュニケーションやテキパキこなす能力が必要。など聞いていると、自分とは真逆だし、自分にはできないんじゃないか?と思ってしまい、いざ内定頂いても不安で仕方ないです。
元々全くの未経験で調理の仕事を始め、最初の半年程はほぼ怒られていました。半年程で上の人達が辞めたり、異動したりで、ソコからの2年は凄く過ごしやすい環境だったのでその中で積んだ経験は通用するのかというのも不安です。
やってみないと分からないし、最初は誰だって大変なんだと言われるのは承知していますが、私は転職が多い方ですが、こんなに気が進まなかった事がないので、このままの気持ちで仕事始めてもすぐに挫折してしまいそうです。
毎日涙が出るし、最近毎日は過呼吸気味になり、本当にどうしたらいいのか分かりません。
パートさんの仕事内容ならなんとか私にも出来そうだなと思いますが、暮らしていく為にはそれだけでは足りず、途方に暮れています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?