不安が襲ってくる

新しい職場に対する不安が押し寄せてきます。毎日YouTubeで不安を手放す為の動画を見て勇気を貰っています。その時は元気出て気持ちも晴れるのですが、ふとした時に不安が襲ってきて、起こるかも分からない事を想像して勝手に不安になってる自分が本当に嫌になります。前向きに生きていきたいです。
やりたいことも分からずもがいている中で、周りに迷惑をかけてるので、早く仕事も住むところも決めなければという思いで前職と同じ職種を手当たり次第に面接を受けました。
決まって良かった、前に進んでるんだ。という思いと、何故気持ちがついていかないんだろう、という不安が交互にやってきます。
本当はもっとゆっくりじっくり考えたいと思うのですが、それは甘えかもしれません。
お金の心配や早く自立しなければという焦り、私は転職も多いので仕事始めてしまったら引き返せないという恐怖感、色々ぐるぐる考えても結局何も解決しません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?