見出し画像

献花に行きました

今年初めてのブログです。

ブログを書く時間がなく、しばらく休んでいましたが、今回のことは書きたかったので今年初めてのブログが悲しい内容になるとは思いませんでしたが、書くことにしました。

7月12日に地元の自民党県連に献花台と記帳台が設置されたと聞いて、少し遠いところにありましたが、今日行ってきました。

前から安倍元総理のTwitterやYouTubeは拝見していました。

YouTubeのチャンネルは見る時間がなくて見ていなかったのもありましたが、見た動画の履歴を見ると、結構動画見てたんだなと思いました。


安倍元総理がああいう形で亡くなるのは悲しいですし、悔しい思いもあります。

政治家の方が亡くなって、こんなに悲しくなるのは初めてでした。

こういうことはしばらく、いや二度とないかもしれません。

前に安倍ロスという言葉がありましたが、今が本当の安倍ロスだと思います。

行く前に、行ったら心の中で言おうと思っていたこともありましたが、行くと他の人もいたので、そういう時間もなく、献花をして拝んで記帳をしてすぐに帰りました。

出棺の前に行けて良かったです。

献花の時に心の中で言えませんでしたが、安倍元総理、お疲れ様でした。

そして、今まで本当にありがとうございました。

日本のことを見守っていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?