幸せってなんだっけ?

夫婦関係の修復屋

くじなおです。

*******************

******************

今、歯の治療中で

歯が痛いことでずっと不快だったけど

治療してもらって痛みがなくなったら

もう人生バラ色

歯が痛くないことってこんなにありがたいことなんだ

ご飯が美味しく食べられる

当たり前だったことに

感動し、感謝しているわたしがいる。

幸せってなに???

芽生え

新たに何かを手に入れること?

誰かが与えてくれること?

もしかすると

わたしたちは

すでに

幸せの中にいるのかもしれない。

幸せの中にいるから

幸せに気づいていないだけなのかもしれない。

だから、

当たり前だと思っていたことが

ある日当然

なくなると

とても不安になり、不快になる。

そして、

なくなったと思っていたものが

戻ってきたら、

とてつもなく

幸せを感じる。

ありがたさを感じる。

ってことは

やっぱり

わたしたちは

もう幸せを手にしている。

幸せを感じるか感じないかは

「幸せセンサーの感度」のちがいだけ。

幸せセンサーの感度は

自分でしか変えられないから

幸せは誰かが与えてくれることではないってこと。

だって

すでに幸せの中にいるから

歯が痛くなってよかった。

歯が健康であることが

わたしの幸せだった感じたから。

*******************

*******************

今日も読んでくれてありがとう

夫婦関係の修復屋

くじなおでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?