ENTP-t 7w8との相性

ここではあたしが合いそうなタイプと合わないタイプを説明するよ!

あたしの場合だからもしかしたら真逆な人もいるかも???

あくまでも一例として見てね!



相性が良い…ENFP(特に7w6), INFP(特に4w5), INTP

どのタイプも自分の意見持っててかつしつこくない上に発想力豊かで一緒にいて楽しい。

ENFP、7w6…ノリが合う。陽キャだからポジティブだし積極的でちゃんとノッてくれる。反応が良い。その上良い意味で変人だから自分より面白い案が浮かぶ人とはずっと一緒にいたいと思う。

INFP…意外かもしれないけどめっちゃ合う。すぐ泣くしすぐ被害妄想するけどこのタイプをよく知って関わり方を覚えればめちゃくちゃいい友達になれる。特に4w5なら発想力の豊かさと思考の面白さなら断トツ。ボケをボケで返すから大喜利大会やるとめっちゃ盛り上がる。他にも合う所いくつかあるから詳しくは別ページで言うね。

INTP…このタイプは一見静かで空気みたいな奴に見えるけど心を開いた途端におしゃべりで面白い人に変わるよ、マジで。INTPを「陰キャ」とか「キモヲタ」とか言う偏見してる奴はもったいないなぁ。試しに自慢の持ちネタでINTPを吹かしてみなよ。すぐ仲良くなれるよ。それに頭の回転が早いし雑学の知識が豊富だから話す度に新しいことを知れるよ。


合わない…ENTP, ENTJ, ESTJ

ENTP…ENTPだから同じENTPと合うとでも思った?全然合わないよ。ENTPが群がると始まるのは口喧嘩。特にENTP-aなら論破するまで主張するから飽きて辞めたくなっても「言えることが無くなったから辞めるのか~」と勝ち気になるよ。ホンッッットにめんどくさい。

ENTJ, ESTJ…「地球は私を中心に回ってる!」とか言う尊大妄想を持った奴だから関われば関わるほど粗探しされて見下されて自分のプライドが汚れるよ。


嫌い…ENFJ(特に2w1), ESTP(特に7w8)

ENFJ、2w1…一言で言うとヤンデレ。面倒見が良すぎてそれが逆に「私が面倒見てやってるんだから。偉いでしょ」みたいな妄想に陥るよ。このタイプは過保護な上に何かやったらお礼を求める。ウザい先生みたいな奴。ENTPの自由を奪う。「勝手にさせろ!!!」と言わざるを得ない。

ESTP…性格のタイプはEXTX特有の尊大妄想と激しい自己主張に加え、XSXPだから人を外見や第一印象で判断する。ESTPは自分がカースト頂点だと思っていて気に食わないことをされると「陰キャの癖に」「イキり陰キャが」とか言い出す。陰キャだとしても「だから何なんだ、自分が何に腹を立てているのかさえ説明できないのか。理由になってないじゃん!」とイライラする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?