ENTP 子供時代

生まれつきENTPの性質を持ったあたしが幼少期にやってたことや思ってたことについて話すよ。

共感できるところもあるかも!?

…っていうかあたしかなりの問題児だよ。



小学生

・授業中は周りの席の人とおしゃべりが止まらなくてよく注意される

・先生が間違ったことを言うと遠慮なく違うと主張する

・叱られても反省しない

・宿題をやらない

・学校行きたくない日は休む

・手を挙げたら一番に当てられたい

・挙手する前に答えを言っちゃう

・テストは100点じゃないと気が済まない

・スポーツやゲームで負けると泣く

・常に自分が中心になって喋っていないと嫌



中学生(~高校生)

・上下関係の制度が嫌い

・校則とか意味分からん

・先生や先輩にタメ口

・帰宅部

・遅刻常習犯

・組長になってクラスを仕切りたいけどめんどくさいから立候補しない

・立候補して落ちて大恥

・生徒会は偉そうにしててウザい

・「先生無駄なこと喋ってないで大事なことだけ言ってよ」と思う

・授業は気分で聞いたり聞かなかったりで分かってる話は聞かない

・学校に持ってきてはいけないものを平気で持ってくる

・何かを決める時自分の意見が通らなかった瞬間やる気なくす

・クラスの人から怖がられる

・付いたあだ名は「ヤンキー」

・制服は格好良く気崩すが勝ち

・校則は破るが法律は破らない(捕まるのが嫌だから)

・生徒指導室?行かない。ダッシュで帰る

・無断早退

・テストの順位は1位じゃないと嫌

・通知表は5じゃないと嫌

・授業態度が評価されるの意味分からん



高校生

・単位を取るためだけに学校に行く

・あらかじめ取らなければいけない単位を聞いて計画的に学校を休む

・式や集会の日は行かない

・保護者会で「成績だけは問題ない」と言われる

・「え?課題出さんと進級できんの?」留年危機

・あるESTPから「イキリオタク」と呼ばれるけどイキッてないしオタクじゃない

・独立願望が強くなる

・占いは信じないが精神分析は信じる

・オカルトに興味を持つがあくまでも好奇心であって一切信じない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?