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愛する妻エイディスのために作られた化粧品😭




新生アーティストリー™️ブランド
について紹介します。


ビタミンやミネラルという栄養素が
一般的に知られてなかった時代、 

植物に含まれる栄養素の力こそが
人々の健康維持に役立つと考えた
カール・レンボーグは、

 

1934年、
北米初のマルチビタミン&ミネラル 
サプリメントを製品化し、 

「ニュートリライト™️」ブランド
が誕生しました。

植物が持つちからに確信を持ったカールは、 

愛する妻エイディスのために、


植物の有用性を化粧品に応用する
方法の研究に取り組み始めました。

 

そして、

サプリメントの発売から24年後の
1958年に化粧品の製品化に成功し、

 

のちに世界中で愛され

「アーティストリー™️」
ブランドが、
1968年にアメリカで誕生しました。



アーティストリー™️は、
その時代に生きる女性に合った製品を
心を込めて50年以上に渡りお届けし続け、 

現在では、
世界50カ国以上の国と地域の女性に
愛されるブランドに成長しました。


そんな「アーティストリー™️」は
1986年に日本に上陸し、 

日本人女性に約35年の間も愛用され、

現在では外資系スキンケアブランドのうち、 
日本売り上げTop5にランキングされました。


アーティストリー™️ブランドには
大きなこだわりがあります。 

まずひとつめは、

「自然の恵み」

です。

その中でも、
ニュートリライト™️の自社農場で
有機農法で栽培された原料を、 

製品に積極的に採用しているところが、
アーティストリー™️の強みと言えます。

例えば、
最新スキンケアライン
「SKIN NUTRITION™️」に使用されている
チアシード原料は、 

9年以上の時間を費やし
農業研究を行った結果生み出された
新しい種類のチアシードです。 

このチアシードは、
ブランド創始の父、
「カール・レインボーグ」
の名前を冠した 
「レンボーグ・ホワイトチア変種」
とし、アメリカ特許を取得しました。


従来の一般的なチアシードと比べ
白く大きいこの新しいチア種は、

肌への有用性はそのままに、 
年2回の収穫を可能とすることで、

サステイナブルな製品化を実現できる、

アムウェイ独自のチア種です。



このようなニュートリライト™️の
研究から生まれた特長原料は、 

自社所有のオーガニック農場での
種植えの段階から始まり、 

栽培、
収穫、
収穫した種子の運搬、
加工、
製品化まで、 

すべてのプロセスが、
原料の種までさかのぼって
追跡が可能となっています。


製品開発から、
製造、
出荷まで
一貫した品質管理を支えるのは、

ミシガン州エイダの広大な施設と研究機関。

エイダを含め、
世界11か所※以上に研究施設を持ち、 

現在、

500名を超える科学者や技術者と
協力関係を結んでいます。


充実した研究開発体制により、
780件以上の特許を保有し、
220件以上の特許を出願中です。 
(2019年時点)


※世界11か所 
・エイダ(アメリカ)、
・ブエナパーク(アメリカ)、
・ミュンヘン(ドイツ)、
・モクスワ(ロシア)、 
・デリ(インド)、
・タミルナドゥ(インド)、
・上海(中国)、
・東京(日本)、
・ソウル(韓国)、 
・無錫/ムシャク(中国)、
・広州(中国)


さらに、
微生物などを用いながら、
多数の成分の中から肌への効果を検証し、

最適な新成分を見つけ出す

バイオアッセイ研究

も行っています。

アーティストリー™️は
様々な分野を研究しており、 

活性酸素などの有害物質
を抑制する成分や

DNAの修復をサポートする成分、 

エネルギー(ATP)を活性化させる成分


などの発見を目指しています。


肌への効果を検証する
イメージング研究所も
重要な研究のひとつです。

アーティストリー™️では、
最終段階の製品や試作品のサンプルを
皮膚に塗布し、 

使用前後の変化を定量的に計測するなど、
先端機器によるさまざまな試験
を行っています。

まず、
独自の肌分析を行う

「F.A.C.E.S (フェイシーズ)」

です。 

高解像度のカメラで、
顔全体の皮膚変化である
表面上のシワやシミに加え、 

肌表面からは見えない
潜在シミまでを捉えることができます。 

収集した肌の基礎データは

32,000人

を超え、製品の開発に活かされています。

現在では、
アムウェイ グローバル 
フェイシャル イメージ データベース(AGFID)
の一部になっています。

さらに、
肌内部の変化を測定する

「超音波測定装置」

です。

皮膚を傷つけることなく、
表皮から真皮までの肌内部の変化を
計測・定量化・評価でき、
肌の改善状況を的確に把握できます。



地域制や人種による
スキンケアの研究も行っています。

これらの研究成果をもとに、

日本人に合う製品づくり
を行っています。



さらにアーティストリー™️は、
皮膚科学の世界的権威の科学者と
アドバイザー契約を結び、

 

皮膚科学研究の最新情報の収集、
先進科学と医療分野の知識の融合を行い、 
スキンケア製品の技術革新を目指しています。


アーティストリー™️は
今後この技術力をさらに向上させ、
製品づくりに活かす研究を続けます。

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