見出し画像

亡くなったお爺ちゃんに助けられた。

【お盆だから、話そうと思いました】

8月6日広島原爆が投下された日、

うちのお爺ちゃんは、そこにいました。

じいちゃんは、被爆者でありながら、生きて怪我一つしませんでした。

不思議ですよね。

同時トンネル工事の仕事をしていました。

いきなり仕事中に、地響きと、激しい音が鳴り響き、急いで外にでました。

一面焼け野はら。面影がまるでなかったといってました。

お爺ちゃんの人生を変えた日になりました。

お爺ちゃんは、とにかく働いて地方議員までなり、徳を積んでいきました。

亡くなって、実は私の守護霊さんになってました。

ライオンズゲートから、私の魂の最終課題を突きつけられた時、考えすぎて頭がクラクラしており、萎えておりましたら、

お爺ちゃんが、助けてくれました。

お爺ちゃんが、手を廻して問題解決をスムーズにしてくれていたらしいです。←旦那から聞いた。

それができるのも、お爺ちゃんが、生きている間にたくさん徳を積んだから、できることなんだよ。←と旦那が言ってました。

天界って、そんなシステムがあるんだー!

と感心しました。

徳を積めば積むほど、上では、身動きがとりやすいんだそうです。

しかも、たすけられた日は、お爺ちゃんが人生変わった日に私も助けられ人生かわりました

お盆まえに、ご先祖さまに助けられてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?