最強馬はパンサラッサだ!宝塚記念予想

馬場
阪神内回りは内有利。最後の直線は外のが伸びる。

展開
ペースを緩めないパンサラッサがいるのでハイペース。

コース
阪神内回りの2200mで今の馬場も考えると内で立ち回れる馬が有利。

ポイント
パンサラッサが作るハイペースに対応できで、タフな競馬に強く、内で立ち回れる馬を狙いたい。


◎11番パンサラッサ

最強馬はこの馬だ!福島記念を圧勝!そのあと中山記念、ドバイとすごいパフォーマンスを見て中距離最強馬の可能性が出てきたと思います!早いペースで逃げてそのままペースを落とさずに中距離を逃げきれる馬はサイレンススズカ以来じゃないか!?キタサンブラックでさえ中盤ペースを落とすのが勝ちパターンだったのでかなり凄い事してるし、能力がないと無理で、これができたら誰もついてこれない!距離はタフな競馬だった2000mを勝ってるし、サイレンススズカ同様2200mはギリギリもつはず!海外競馬でも勝ってるのでどんな馬場状態もこなせると思うし、現在調子がよく去年より成長していて5歳でピークを迎えています!枠も最高でアフリカンゴールドとタイトルホルダーを外から見れるのは最高の枠並び!競馬はこの馬の逃走劇をするだけなので内で立ち回れるし、誰もこの馬のスピードについてこれないでしょう!!

〇6番タイトルホルダー
5週ぐらい回って対抗はこの馬にしました!パンサラッサが逃げる中盤の緩まないペースはこの馬にとっては初めてだし、圧勝した天皇賞明けで状態も心配はあるけど、能力が高すぎる! タフで差し有利だった有馬記念を先行して残ったのはこの馬だけだし、2000mのタフな競馬だった皐月賞でも世代で2番目だし、4歳でエフフォーリアよりも成長してるので逆転はあると思います!枠も良くて内で立ち回れるし、パンサラッサがどうせ行くのでこの馬も自分の競馬をするだけ!オッズも意外につくし、天皇賞の圧勝の能力を信じたい!

▲10番ヒシイグアス
タフよりだった大阪杯で4着!香港2着、中山重賞2勝などタフな競馬が得意な馬。先行できるスピードもあるしレーン騎手も本気なので期待したい!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?