見出し画像

えーちゃん誕生👶🍼


1995年3月9日
えーちゃん爆誕👶🍼❤️


本当は2月に産まれる予定だったけど
お母さんのお腹の中で暴れて
へその緒がグルグル巻きになって
出るのが遅くなったらしい
(落ち着きなくて元気やったとか)

お父さんは1人っ子
お母さんは5人兄弟だけど
おばあちゃんにとって
初めての女の子誕生👧で
きっとたくさん可愛がって
もらってたんだろうなと思う。

私には2歳上の兄がいるが
兄がまた超優しい。
そして、穏やかで優しい兄に比べ
私は暴れん坊で破天荒で
目を離すとシュタタタと
どこかに行ってしまう
おてんば娘だった。

おばあちゃん家では
お供え物のご飯を食べたり
外食した時は
販売してるアイスを食べたり
(食いしん坊やったんかな)
とにかく目を離せない存在。
そんなえーちゃんでした。


全身にご飯粒をつけるえーちゃん


とにかく元気っ子で
動き回るのが大好きなえーちゃんは
兄の幼稚園の送り迎えの影響で
早く幼稚園に行きたかったらしく
3歳で念願の幼稚園デビュー☆★


しかし🤣

初日からいきなり
同じクラスの子の
腕を噛んでしまうのだった
🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️


どうやらオモチャを取られたみたいだが
3月産まれで言葉もまだ上手く話せず
また、いつも穏やかで優しい兄と
遊んでいたので慣れない出来事に
とっさに噛みつきが出たのであろう。

そんな幼稚園デビュー日であったが
その後はきっと先生が気をつけてくれたのも
あり噛みつきはなくなった(めでたしめでたし)

そして、この時の担任の先生は
えーちゃんが保育士になりたいなと思う
きっかけにもなる
すごくステキな先生でした👶🍼❤️


次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?