見出し画像

2024年6月1日 音けっとに行ったよって話

タイトルの通りなんですけども。
『音けっと』なる、M3みたいな音楽イベントが大阪でもあるよっていう噂を聞きつけたので、初めて行ってみたっていうお話です。
戦利品を聴きながらコレを執筆しています。よろしくお願いします。

全体を通しての感想

めっちゃ良かったです。(小並感)
いやマジで。M3行くよりお手軽にイベントならではの空気感・雰囲気を味わえて最高でした。(M3はM3で良いこといっぱいあるんですけども…)
交流とかもめっちゃ(※当人比。当社比ならぬ)出来たし、なにより嬉しいのは"交通費があまりかからないこと"でしょうか()。
いや冗談です。いや冗談とも言えませんけど、もっと他に言うことあります。うん。

具体的に何が良かったんですか?って

①人との交流
そもそも音けっとに行こうと思い立ったのは「こだきんP」さんという方に会うためってのがまずありまして。
Twitter(現X)にてコンピ・イベント(主にアレンジ祭)を通じて知り合って、それ以来、M3で会えないかなぁ、挨拶したいなぁってずっと思ってたんですけど、なかなか都合が合わなかったりなんだりで。
そんな中、音けっとに初出展されるとのツイートを見かけたので(チャンス!)と思い・・・

会えました。

やっぱり嬉しかったですよ。挨拶したいな、交流したいなってずっと思ってた方とようやく会ってお話が出来た喜びったら、ないです。

あと、コンピ・イベント(主にアレンジ祭)を通じて知り合った「rsy」さん、「えびたろう」さん、「UDLR」さんにも会えるって風のたよりに聞いたので・・・

会ってきました。

それから、タイミング良くこちらに来ていた、アレンジ祭を通じて知り合った「ティオレー」さんにも・・・

会いました。

これこれ。こういうことですよ。アタシがこういうイベントに参加するようになった理由って。ていうかアレンジ祭つながり多いなオイ。
自分、コミュ障のクセして人と話したがりとかいうワケ分からん人間なので、今から思い返せば結構グイグイいっちゃったな・・・とか思ってるんですけども、皆さん優しいが過ぎますね。あの時のアタシ、傍から見てると絶対キモイ奴だと思います。この場で謝罪します。ごめんなさい。
そして、感謝します。ありがとうございました。

②会場の規模感とか雰囲気
音けっと会場の「ビルのフロア丸ごと」っていう開催規模がまたちょうど良いんですよね。回りやすいし。
建物2つを丸ごと会場にしているM3はマジで規模がデカすぎる。何回か参加してるけど今でも目ぇ回るし…。一展と二展どっちがどっちか分からんし…。けど、M3はこの大規模感が良いっていうのもあるし…難しいとこですね。
あと、ウロウロしてる時に色んな方から広告をいただきました。
「どうぞ~」って差し出されたらそら貰うよ。関西人は貰えるモンはもらうんだから(偏見)。
こういうの、M3ではあんまり見かけないなって思うんですけど、特に禁止ってワケでもないはず…?
土地柄というか、音けっとのあの規模感だからってのもあるのかもしれないっすね。アタシゃ好きです。ガンガンちょうだい。

さいごに

初めて行きましたが、めちゃくちゃ良いっすね音けっと。
次の開催が2024年12月1日(日)とのことらしいので、また行きたいっすな。次に行くなら頒布側・・・?いやぁどうかな・・・。
でも、何か出すならまずは音けっとで小さな創作物を・・・ってのも良いかもしれないなって思いました。M3(東京)は色んな意味で遠いっす。マジで。

いいかげん、アタシも成果物というか、今までやってきたことを何か形にして世に出したいなぁ(出さないとなぁ)って思いました。
今回のことで、よりその欲が強くなった感じがします。
なんだかんだでもうDTM歴10年越えちゃったもんな・・・。
歴だけよ。実力が伴ってるかは知らん。

まぁ、無理のない範囲でいつか。ね。おたのしみってことで。

/Eraser

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?