見出し画像

2024年春M3 お疲れ様でした。

お疲れ様でした。(2回目)
昨日の日記がてら、ポロリポロリと書いていこうと思います。

M3におけるムーブについて

今回も今回とて「カタログ現地調達&回るブースは現地で確認」の行き当たりばったりムーブとなりました。ノープランとも言います。好きにお呼び下さい。
今回もというか、毎回こうならざるを得ないんですよね。個人的事情で、M3行けるかどうかが毎回ギリギリにならないと分からんので、安易にカタログを事前購入出来ないという。
買いましたわ~!

行けませんでしたわ~…
が精神面含めて色々と最悪なので、そうならない為に。

回るブースは、みんながTwitter(現X)で名前のところにブース番号とか書いてくれていたり、知ってる方だったら顔とか格好とか見て(あ~っ!)ってなるので、行き当たりばったりでも結構各ブースを回っていけています。
もしも、M3に関する前情報とかがなんにも無い世界線だったとしたら、当日はウロウロ・キョロキョロしながらみんなの事を探す変質者ムーブをカマすことになります。ただのヤバい人じゃん。
ホントは事前に回るところをメモっておくとかしとかないといけないんですけどね。そのツッコミはごもっとも。
なんでやらねぇんだって話なんですが、めんどくさいとかいうより、なんならむしろ何も無しで会場に行って、何が起こるかをドキワクしながらウロウロしてるフシもあります。やっぱりヤバい人じゃん。

参加者との交流

アタシのM3での基本スタンスなんですが、基本的に会場をウロウロしまくって「交流する」ことに徹しています。都都逸で言えば
団子より花 モノよりココロ コミュニケーション プライスレス
です。なんで都都逸で言ったんでしょうか?
SNS上でしか接点のない方と実際に会って話すっていうのが新鮮なんですよね。普段そういう機会が無いし。創作とか諸々に良い刺激を与えてくれるので、そっちを楽しみたいっていう。
特に、一般参加として来ている方々とすれ違いざまに「あっ!?」とか、待ち合わせして「あ!いたいた~!」みたいな。
今回も「うわ~!あの人にお会いしてお話できた~~!!うれしい~~~!!!」ってのがたくさんあったので、最 of 高です。
これだからM3ってやつは……。
あと、お金がいくらあっても足りないですね。
これだからM3ってやつは……。
M3の魔力がヤバ過ぎて自制心が必要。
現地までの交通費とかも含めて、まあまあシャレにならんくらいにお金使ってるなってことに気づきました。まぁ交通費はしょうがないですが、そろそろM3のほうから来てほしい。

おわりに

春M3、お疲れ様でした。(3回目)
秋M3、半年後のことはなかなか考えられないですが、行けるようであれば行くようにはしたいなって思っています。

以上。M3日記でした。お疲れ様でした。(4回目)

Eraser

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?