見出し画像

三が日が終わったねっていう話

最初は「三が日が終わるよっていう話」ってタイトルにしてたんですけども、コレ書いてる間に1月4日になっちゃったので変えました。

今年が始まってまだ3日4日しか経っていないっていうのに、色々と波乱が起きていますね。悪いのはここで全部出尽くしたことにならないもんか。
今年、2024年はオリンピックイヤー(夏季/パリ五輪)だし、ココから盛り返して色んなおめでたい話が生まれる年になってほしい。
あと、新しいお金(お札)も7月に発行されるそうで。一万円札の呼び方が「諭吉さん」から「栄一さん」になるってことですな。
アタシは普通に一万円札って言うけど。

さて、お仕事に関して、今日からだよって人とか、既に始まってるぜって人とか、今日も休みじゃグフフって人とか、色々あると思います。
今日明日と有給休暇を取っている人がいれば・・・何連休ですかね?まぁ、年末年始の大型連休を満喫できるってお話ですね。っていうか今日は木曜日なのね。曜日感覚が狂ってるのをたった今自覚した。
アタシは今日から仕事始めなので本来なら寝なきゃいけない時間なんですけども。寝たら朝が来てしまうじゃないですか。嫌じゃないですか。
かと言って、寝なくても朝が来てしまうので、結局寝た方が良いっていうね。人の身体っていうか、人生って上手く出来てんなオイ()。

最後に、ちょっとした近況報告になります。

①初詣に行ってきたよ。

お賽銭投げて、おみくじ引いて、ラテスカービベを買って帰ってきました。ラテスカービベおいしいね。
・・・分かってるとは思いますが、ベビーカステラですよ。
あと、おみくじは小吉でした。まぁ、そんなもんよ。

②新曲について

鋭意制作中です。おたのしみに。
新曲と、手が空いたらアレンジもやりたいなってn回くらい言ってるんですけどね。結局なんにも進まないまま今に至ってるっていう。ダメofダメって感じ。
けど、いつかは形にして公開しようと思っているので、(何の曲をアレンジしてるのかな…)と考えつつ気長に待っていてください。


さて、コレをウピーしたらお布団に潜ります。お布団最高。
お仕事が始まっても定期的にnoteをウピーしていこうと思うので、気が向いたときにはよろしくお願いします。創作とか、生活とか、抱えてる悩みのアレコレとか、何かしらのヒントにでもなれば幸いです。
毎日ウピーは多分無理。既に出来てないし。

そんなワケで、終わり。おやすみなさい。

/Eraser



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?