見出し画像

銀行辞めて、子育てに専念?!

さて、「銀行を辞めて子育てに専念する!!」とnoteで声高らかに宣言したけれど、意外とそれはそれで難しいんじゃないかと不安になってきた。

eralohaは結構真面目なところがある。

よって手を抜く、サボるというのが少し苦手だ。

家にいると家事に終わりがない。家で子育てするということは片付けても片付けても散らかる部屋を諦め、洗っても洗っても山積みになる食器を適度に洗って、トイレや洗面所も汚れがち、、、と常に家事を完了した状態にすることは不可能だ。適当になることが求められる。

そして子供に待ち時間が発生してしまう。子育てに専念する!と決めたからには、保育園並みに充実した遊びを提供したいが実際はこれも非常に難しい。

保育園であれば先生方が用意周到に次から次へと遊びを用意してくれる。食事だって待たせることはない。でも家だと私一人で遊びも食事も準備する。その間に家事もこなす。意外と子供と遊ぶ時間を作るのは簡単じゃない。

そして、銀行員じゃなくなったら私は何になるのかな。お母さん?専業主婦?無職?

別に銀行員であることに誇りもプライドもないけど少し寂しい。

銀行員じゃない何かになりたくて銀行を辞める。これから子育てしながら自分のキャッチコピーを見つける旅が始まる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?