ワンオクを語る~ひろゆき~

ONE OK ROCKが海外でも人気があり

有名と僕の周りの人はみんなは言いますが

本当でしょうか?

ハイ 確かにエドシーランとコラボして

ますが YouTubeの登録者など

Kポップや海外の有名なアーティストとは

比べものになりません

海外の実績や結果など聞きません 日本のアーティスト

ではBABYMETALの方が

海外の実績や結果があると思います
ひろゆきさんの見解が聞きたいです

まず海外でめちゃくちゃ有名なアーティストとか

BABYMETALも世界中で有名な

アーティストなので それと比べたらマイナーです

ただ 海外にもファンいるグループで

ライブやってるのをたまたま

YouTubeで見たんですけど

コメント外国語で

書いてる人もいたし

あとシンガポールのセントーサ島にある

ライブ会場を前ちょっと借りようかって

話して見に行ったんですけど

その時に そこの現場の人がワンオクが

ここでイベントやったんだよっていうのを

言ってて そのシンガポールの人が なので

シンガポールの人

の中でもワンオクわりと有名でファンも

いっぱい入るってことなんだなーっていうので

なので現場レベルでも

そういう話が出たので

わりと東南アジアで人気があるんじゃないかな

と思います 東南アジアでは聞くんですけど

英語圏っていうか

アメリカ・ヨーロッパでは

あんま聞いたことないっすね

逆にBABYMETALって

そのイギリスでライブやったりとか

アメリカ中でライブやったりとかあるので

英語圏では有名ですよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?