見出し画像

さよならツイッター

Twitter、Instagramをやめて、個人的なSNSは絶っていこうと思います。

ほんとよくもまあ、いけしゃあいけしゃあと、生きてはいますが、

誰に何を発信しているのかよくわからない場所で、自分の気持ちとか考え方を体裁よく、時に大喜利のように発信する態度がちょっと苦手で。

「つぶやき」はその人の人生から切り離された自由な人格を持てる場所なのでしょうか?と思う時があるんですよね。

ぼくはそういう人格をもってなかった、、、残念ッ!

有益な情報もたくさんあったんだけどね。

もともとあまり呟きしてなかったので、

発言はしないけど一応クラスの輪にいる(時にイジメもある)みたいな感じがしてきて。それもいやで辞めようと思いました。

これからはnoteで日誌のような、雑文のよう、宣伝のようななものを、いけしゃあしゃあと書いていけたらと思います。

直近、「ちょっとまって」というかなり気に入っている作品の稽古が始まるので、

それについて書いていけたら。

それと、これからの舞台芸術について(そんな大袈裟なことじゃないけど)、考えていることも。

ただ、「note更新したよ」って公演用のツイッターなりフラミンゴのSNSで広めたりはするんですけど、まあ、せっかくなら読んでもらいたいし、それはご愛敬ということで、お許しください。

島村

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?