見出し画像

遠征のスパン短くてびっくり😂😂

公演の中身の感想的なものではないです。
それにまつわる色々。


9月28日〜10月2日にあった
朗読舞踊劇 Tales of Love「阿国-かぶく恋、夢の果て-」
へ観劇に行きました。


まずは
綾凰華さん外部初舞台おめでとう🥳

初舞台だから絶対行きたい!行けて良かった〜〜と思いました😌



折角東京に行くから、
そうだわ、太刀 則宗さん見に行こう!と
赤坂の日枝神社に行きました。

行きました、が


則宗さんなかった😂😂😂😂😂


あっれー??と思って神社のHP見たら展示時期じゃなかった\(^o^)/

なんてこと!!

知ってる人いたなら教えて欲しかった〜〜!!!!😂😂


一文字則宗という刀自体は現存してないらしい?けど、
キャラデザの刀がどう見ても日枝神社の則宗じゃんね?と思うので多分あれがモデルかと。

神社に寄付したら寄付口数毎に則宗のグッズもらえるみたいでしたが
則宗のぺーパナイフ欲しいなぁってちょっと惹かれたけど、私が神社に寄付とか(ヾノ・∀・`)ナイナイと思ってやめました😉


無駄に汗かきました(暑かった)





公演のある池袋サンシャイン劇場は初めて行きました。てゆか池袋自体行ったことあったかな🤔

初日次の日は平日だからか、サンシャインシティ思ったより人いないんだなぁ、と思いました。大阪でいうとMIOくらいかな(大阪南部の人にしか伝わらなさそう(笑))


土日は何かのコスイベと重なってて、レイヤーさんをいっぱい見ました。

とうらぶコスおらんのか探したけどおらず……
知らないキャラのコスばかりで、最近の漫画知らないなーとつくづく思いました。



正直な話、当初この公演に出演が決まった時、面白いんかなぁ😅ってまっっっっっったく期待してませんでした。

むしろつまんないかも……でもあやなちゃん出るなら行く
くらいのつもりでした。


出演の声優さんも高木さんしか知らないし😅
瀬戸さんは勿論知ってますが、日舞は全く知らないし、中屋敷さんはかろうじて何か名前聞いたことあるな?くらいの感じでした😶




ツイで招木の案内あった時は
これはどういうもんなの?って招木さんの過去ツイ漁って、

なるほど🤔花の代わりね🤔🤔花だったら皆で「ファンより」ってするやつ🤔🤔
デビューなんだもの🤔🤔数あればあるほどいいやつだよね、たぶん。
フルネームで出すのは中々勇気いるやつだなー🤔🤔でも過去にやってる人、むしろフルネームおらんくない?っと思いぽちっと購入してみた😗

ら、

思ったより初回購入少なくて🥲かつ何か私ソッコー買った人みたいになっててちょっとびっくりした😅



公式ツイさんや、脚本家のツイさんから色々情報が流れてきて、
何かわりと面白そうな気がする!!
お稽古場姿見てるだけで何かボルテージ上がる!

って徐々に楽しみになってきて、
出演者さんのSNSとかもちょいちょいチェックしたりして、 
前日とか、めっちゃ楽しみーー((o(´∀`)o))な感じでした。





取り敢えず観劇した初日初回、

めっちゃ面白かったです👏

てゆかあやなちゃん男役まんまやん〜〜🥲



男役は七五郎で最後だ、
OGになってOG公演とかDSで男役っぽいスーツ着たりすることはあるかも知れないけど
「男」の役はもう無いだろうなんて思って泣きながら見てた退団公演


まさか3か月後に新規の役で男役見れるとは思わなかった😂😂😂😂😂


夢はまだ続いて終わりなどはないってこと???🙄🙄🙄🙄🙄





そして次の阿国ver.

三十郎があまりにも男役まんまだから、阿国どうなんだろう、、、
お稽古場姿の写真見た時は、阿国の方が気になる、とは思っていて。

ただ、私、過去の色んなOGさん、それなりに好きな男役さんでも、OGで女優やってるのみてもどうも興味わかず。

女優姿見て、あー……って興味を失っていくパターンがほとんどだったので、

ずっとずっと、女優綾凰華を見たら私、もう冷めちゃうんじゃないのかなぁ
と思ってました。


そう思ってドキドキしながら見た阿国ちゃん
何か……全然大丈夫でした😅

むしろこっちもっと見たい😳😳😳

えー、この阿国ちゃんと三十郎がちょっともっとこう、いちゃついてくれんかな😳😳とか頭の中でめちゃくちゃ妄想二次創作が浮かびましたーーーー😂😂😂😂


作品が良かったのもあると思います。
あと何て言うか、女の体を武器にするような衣装や役だったら受け入れ難かったかもしれないけど、そんなんじゃなかったので。


色々SNSを見ると、皆さん何か仲良さそうでほっこりしました。
千秋楽の挨拶のわちゃわちゃも楽しかったし、
公演期間中の中日にキャストさんでインスタライブされてて、それを皆さん視聴されてたりしたのも何か可愛かった😊
(「ちら|ω•`๑)」はかわいすぎる😳😳)


私はあんまり芸術鑑賞とか舞台見る人間ではないので、
これを機に!!とは中々思わないのですが😅、
ただ、何かの作品の宣伝見た時にいらっしゃったら、
阿国出てた人だ〜〜〜とは絶対思うと思います🤔


公演の発表が急だったせいか
正直観劇意欲を掻き立てられるポスターではなかったせいか
もっと客席、、、とは思いました。
良い作品だったから余計に。

あとまぁ、現役生が誰も来れないスケジュールと場所っていう😂😂
雪組生ぜっったい来れんやん😂😂
関西だったら、初日前じゃなかったら、
絶対皆来てくれたよー🥲🥲
花組生だって!!!!


瀬戸さん関連だなってOGさんちょいちょいは見かけましたが、
やっぱちょっと急な公演だったんでは、と思いました。

スカステのOGエンターテイメントとか瀬戸さんと二人で出て欲しかった😂😂😂


今回の御縁が、色々な先に繋がったらいいなーーと思います😌








友人と、3か月後に東京来るとは😂😂😂😂とか笑いながら食べたマロンシャンテリー@東京會舘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?