見出し画像

my officeは Starbucksです。

生涯、仕事を楽しんで生きていく!and女としての幸せも勝ち取る!
と決めている、貯金ナシ!将来の具体的Plan今のところナシ!の 27歳 派遣社員 えりぃな が、人生をより充実させるための my office は全国の Starbucks です(σ≧∀≦)σ

連載第1回目の本日は、中目黒駅前店♪

今まで2、3度来店したことはあるけど
その度満席で、待ちたくなかった私は、いつも他のお店に行っていました。

でも今日は、初めてnoteに連載投稿するぞ!と決めて
初めてには、初めて行くお店がいい(σ≧∀≦)σ
って思ってたので、10分ほど待って、お店をofficeのように使わせてもらっていますヾ(*´▽`*)ノ

いつもとっても人気のこちらのお店♪
本日は8名がけの集合テーブルの手前側に座らせてもらっています(人゚∀゚*)

奥の席も好きだけど、寒くない場所なら(扉に近くない)手前のスペースが広いほうが好きです♪

そして今日はいつもOrderするものが決まってきているので
やっぱり連載第一弾として、初めてのorderである

ホワイトホットチョコレート

シロップ半分
(甘すぎるのが苦手なので♪)
ショートサイズ
(普段ショートはあまり頼みませんが、甘くて飲めなかったらどうしよう とビビったため)

めちゃ美味しかったーヾ(*´▽`*)ノ

しかし、やはりショートにして正解!
きっとあまり甘党ではない私は、トールだったら全部美味しくいただけなかったと思います。
でも、疲れてる時とか、糖分を欲している時とかに、また飲もうって思えました(*≧∀≦)ゞ
(次はシロップ半分じゃなくて、1/3でもいいなぁ とか思いましたが)

そうそう!
中目黒駅前店は、とっても静かで、一人で来店されている方が多いため、集中して作業とかできる、とっておきofficeです(人゚∀゚*)

席は、2名掛けが10席ちょっと
1名(ソファーに簡単なテーブル)が13席
カウンター 12席+バリスタさんの前3席
集合テーブル8席
テラス席 2名掛けが5テーブル

あんまり、きゅうきゅうなイメージはなく、心地よい空間もちゃんとあります\(^o^)/

祝日の本日午後は、常にお客様が来店され、ずっと満席♪

音楽もJAZZ系で心地いいし、並んでるときに接客してくださった
可愛らしい店員さんも素敵でした(σ≧∀≦)σ
待っている間、コーヒーをくださったので、立って待つことも、全然苦じゃなかったですよー(*≧∀≦)ゞ

また、使わせていただきます♡

スターバックス中目黒駅前店
153-0051 東京都 目黒区 上目黒2-1-1 中目黒ゲートタウンタワー B1F
#Starbucks #中目黒 #スタバフリーク #ホットホワイトチョコレート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?