見出し画像

1ミリのズレも許されない話し

チネイザンを受けた後というのは、非常にナーバスになる。ことがある。

彼は施術者で、もちろん、大変だった時期に自らもクライアントとなり、私なんかが想像できないような好転反応を経験している。

にもかかわらず。

チネイザン後の繊細な、危うい私に、対して。

彼女の話ををしやがったのだ。

しかも私は、対応しきれないと思ったから、
「コメントはしないで」
と伝えたのに。

「あなたに彼女の話をされると、心が反応する。この件に関してはコメントはしないで。」

そう言ったのに、自分が彼女に対してどう思っているのかを伝えてきた。
マジで。
私を殺したいの!?

チネイザンでナーバスになっているの、今日はもう控えるわ。

と言って、LINEを終えた。


それから1カ月ちょっと。

今日もまた、私は殺されかけた。
しかも、zoomミーティング中よ。
顔が見えているじゃないの。

議題は「私へのギャラ」。

昨日もnoteには書いたんだけど、
私個人の利益が出るのは滞りを生む
だから、今はいらないし、滞りを産みたくない。
それって、恐ろしいでしょう!?
こんなに流れるようなスタートして、労力かけていて、いきなり止まったら、、、、!!
そんなこと、誰が望んでるの!?

彼は、突然、彼女の意見を言いただす。
「俺には東京での生活があって、彼女がいて、当然、私との仕事の話もしていて、彼女も、ちゃんとしておいた方がいと言っていた。」

は?

だから何?

私が下ろしたメッセージはどうなるのよ。

これからを左右する重大なメッセージ。

要するに、彼女としては、

その女なんなの?恋愛感情があるから、そんなにやってくれてるんでしょう!?立場をちゃんとしといてよ。

と言いたいのじゃなかろうか。
知らんけど。

レベルの低さに、、、言葉を失った。

さらに彼まで
「モチベーションが恋愛感情なら、」とかいう。
それに関して、なぜそう思うのかなど色々と伝えてきて、
あなた(彼)もそう思ってたの??
それは、すごく傷ついた。

私は、「今、すごく傷ついてる」

彼はあれこれ釈明してくれたけど。

ムダよ。

あなたがいま、彼女の話をした段階で。
論点がずれて、私のインスピレーションは閉ざされたし。。。
私のレベルまだそこなんだもんー💦

ミーティングを止めようとしたけど、
彼は良いよ、そうしようと言いながらも、引かない笑

私は、脳が判断する「好き・嫌い」で言動できなくなっていることを話した。宇宙から下された案件を粛々をこなす。
人々の役にたつために、役割を果たしている。
だから、そこに人間の感情があっても、それとこれとは別のことで。
「恋愛感情」を中心において、あなたのサポートはできないの。
だって、それも、私の利益になるでしょう。
現段階では利益を出してはいけない。んだから。

そのことを伝える。

私だって、やめて良いならやめたいわ。と思う時もある。
そんな彼女の話されて、低レベルに比べられて、やってらんねぇわ。
ツインだからって、一緒にいなくても、学びあわなくても良いってんなら、今すぐにでも、金持ちイケメンとお見合いでもする。

だけど、そんなのスピリットが望んじゃいない。
私は、私の生まれてきた意味を、ちゃんと理解して役割を果たし切ってから帰りたいの。。。

「ツインに出会えたら、この人生で見られる景色は全て見る。全力で生きて、やり切ること。パードナーシップも、子育ても、仕事も全て。」

全く別案件や、このことに関してなど、すり合わせや、私が感じていること、なんとか話し合ってmミーティング予定時間を1時間近く延長する羽目に。。。
このことに関しては、今は着地点はないし、答えもない。
今は、いったん、よけて置こうということになった。

低次元の話ではなく、もっと視野を広く、高く。

ただ、お互いに、お互いを大切に思っていて、心で繋がっていたいこと
二人の信頼関係や関係性を大切に育てたいと、真剣に取り組んでいること
そのことは同じ思いでいることを確認した。

はぁ。。。
ツインて容赦ない。
ちょっとの違和感もスルーできないんだよ。
彼が感じてる違和感、私が感じてる違和感。
これは出てくるたびに、どんなに死にそうになっても、ちゃんとすり合わせをしないと先に進めないシステム。
これは他のツイン夫婦などもおっしゃっていたっけ。
本当なんだな。うん。

さて。
思い返せば昨日のこと。
世魏からあるボトルを受け取った。
しかも、事情があって6本。

あれか。
あれのせいなのか!?
鬼女王(笑)から言われて気がついた。。。

まぁ、6本来ていてこの程度のイザコザなら、軽いよな、とか思いつつ。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?