見出し画像

【音楽】snowspring(チョーキューメイ)

本日はチョーキューメイです。
こちらは今年の冬アニメ『ゆびさきと恋々』のEDテーマでした。
『ゆびさきと恋々』の特徴は、主人公の雪が聴覚障害があるとこです。
以下、公式HPでの宣言文句です。

『ゆびさきと恋々』公式HPより

こういうピュアラブストーリーには、それに合った歌が絶妙なスパイスに
なることが多くあります。このアニメのEDテーマとなっているチョーキューメイが歌う『snowspring』はその雰囲気が満載です。

この『snowspring』ってどういう意味?って思いましたが造語でした。
単純に雪と春という意味らしいです。雪は主人公の雪だろうなぁと思いますが、春は彼女の初めての彼氏である逸臣を"春"に見立てて表現しているのでしょうかね。ストーリー的には春が来た的な感じですし。

アニメの中のワンシーン

肝心の歌自体はボーカルの麗さんの透き通った声を良く活かした楽曲に
仕上がってますね。2020年結成の歴史の浅いバンドというのもあり、
歌を聴いたのは今回が初めてでした。

チョーキューメイ

今後どんな作品がリリースされていくか楽しみです。
今回の『snowspring』のようなクオリティのものが出てくるようなら、
Equinoxのお気に入りのアーティストに追加したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?