見出し画像

【音楽】正解はいらない(ナナヲアカリ)

今回はアーティスとナナヲアカリさんの『正解はいらない』を
取り上げたいと思います。2018年デビューの女性アーティストです。
個人的には昨年リリースされた『奇縁ロマンス』で知りました。

今回はアニメ『大戦隊失格』のEDテーマとなっています。
このアニメは、突然現れた巨大浮遊城から怪人が出てきて侵略する
というものです。13年間この対立が続いているのだが、実は怪人幹部は
全滅しており、下っ端のみが生き残ってヤラセの戦闘を繰り返していた
というが真実である。主人公のやさぐれ戦闘員Dは、これらのヤラセを
繰り返しているヒーロー竜神戦隊を倒すために立ち上がるというストーリー
になっています。

戦闘員D

今作のEDはアニメーションのダンスも良い仕上がりなんですが、
ナナヲアカリさんのアップテンポな曲が耳に残りやすく、
曲の中の主人公の苦悩を表現する歌詞にも注目して欲しいです。

28歳とまだ若いアーティストなので、今後の作品も積極的に
聴いていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?