【音楽】エトワールメモワール(真野あゆみ)

初の音楽話題です。
今回は『エトワールメモワール』です。
こちらはテレビアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』3期 EDテーマで、
声優の真野あゆみさんが登場人物のアリスとして歌っています。

アニメでのアリスの醸し出すクールな人物が歌ってる感じがよく、
声優さんらしい透き通った声が心地よいです。

このアニメは3期目に突入しており、そこまで複雑でないため、ずっと見ているのですが、個人的に1期の『夜想曲』が印象的で好きでした。
こちらは真野あゆみさんの世界に惹き込まれる感じにハマり、一気にファンになってしまいました。ぜひこの歌も聴いて欲しいですね。

ドラマやCMソングなどと違い、アニメソングは見ない聴くこともなく、
なかなか出逢えないのが難点です。最近はアニメを見る機会も増えたので、
少しずつ声優さんのことを知り、お気に入りの歌を知れることも多くなってきました。ただ音楽は好みがあるので主観になりますが、個人的に良かったと思えるものを紹介していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?