見出し画像

生存確認 2020/07/01

重症筋無力症のクリーゼという発作を起こしました。
どうやら誤嚥性肺炎を起こした結果、呼吸が止まってしまったようです。

6/13に緊急搬送され、そのまま月末まで入院という流れですね。

今日は入院してた時のお話。

人工呼吸器に繋がったままベッドの上にいたのですが、まぁ人工呼吸器ってのは辛いもんですよ。


何が辛いって、とにかく喉の違和感が厳しい。
管が入ってる訳ですから、そりゃ苦しいですよね。

あまりに苦しいので看護師さんに懇願する訳です。
苦しいし辛いし、精神的にもメタメタですから。

そうすると先生に伝えてくれて、医療用オピオイドって奴を投与してくれるんですよ。
医療用麻薬みたいなもんですかね。

これが投与されるとビックリします。

痛み、不快感、違和感、不安、恐怖・・・人間が持つであろう一切の嫌な感情が消えるんです。
薬が効いている間は全く辛くないんですね。

でもあまりに効きすぎて逆に怖いと思ってしまいました。
人間が生きる上での恐怖を全て拭い去ってしまうのですから。

世の中から薬物中毒者が消えない理由が分かった気もします。


~~退院おじさん、療養しましょうね。~~


<各種リンクなど>


~銘木アトリエEq~
https://www.wood-eq.com/

~銘木アトリエEq twitter~
https://twitter.com/wood_eq

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?