見出し画像

生存50日目 2020/06/09

<気のせい>

疲れやすいと箸が使えなくなって、茶碗も持てなくなる。タバコを吸うにも腕がプルプル、首も傾いてくる。凄く辛い。精神科の主治医に相談したんだよね。前に処方された薬を飲んだあたりから調子悪くなった可能性があるから気になってる、なんてね。

「精神的なものかもしれません。」

はぁ。つまり気合が足りないと。根性でどうにかしろと。

自分を奮い立たせる為に、動かない身体を痛めつけてますわ。気合入れて無理やり動くようにストレッチしたり、血行良くする為に温かい風呂に入ったりもしますわ。後からどんだけ調子悪くなろうが、奮起して自分でどうにかしなきゃいけないからな。

でもそれは自分が決めて自分に対してやるもの。他人から言われてやるもんじゃないぞ。根性論かよ、ふざけんな!

科学者たる医者が根性論持ち出したら、そんなもん医学でもなんでもないだろ。素人が戯言で抜かしてる訳じゃないんだよ。こっちはな、保険税払って、受診料も払ってるんだよ。対価を得ている身分でのプロ意識が無さすぎるわ。そんな理念なら医者なんて廃業しちまえよ、下らんプライドで飯食ってんじゃねーぞ雑魚が。

分からないなら分からないと言え。手に負えないなら白旗を挙げろ。何も処置せず「精神的」な物と放言して2週間後にまた来てくださいだ?いい加減にしろ!医学の発展の為にも大病院に繋げ。患者の為にも現況をしっかりと伝えろ。

開業医のプライドだか知らんが、医者だって人間なんだぞ。神にでもなったつもりか?人間なんだから知らない事があって当然、科学なんだから限界があって当然だわ。それでも仕業として保険点数を得られる立場なんだよ、その意味をしっかりと把握すべきだ。アキネーターの方がよっぽど己を知ってるぞ。


知らんぞ?服薬コンプライアンスも上々、しっかりと定期通院も出来て安定していた優良な患者を野に放つのか?精神科医が統合失調症患者を野に放つ事が世の中の為なのか?違うだろ。


分かった分かった、ワシの頑張りが足りないんだよな。そこまで言うならば分かった。ワシはもっと頑張って、世界中の統合失調症患者を労働力にして、クソみたいな算術医師に天誅を下してやる。統合失調症患者になった医療従事者でも免許は剥奪されてないからな。てめーらのクソつまらん生活を守りたいなら法改正でもしとけボケ。

最終的には世界中の医師をネットワークで繋ごう、全世界共通規格を用いてな。そうすりゃ24時間世界中どこにいても一定水準の医療が受けられる。それが世の為、人の為だとワシは思う。その状況になってもワシを放った医者共は絶対にシステムに組み込んでやらん。合法的にやってやる、下らない価値観をぶっ壊してやるわ。それでも医師にしがみ付くなら健康診断で派遣されたり1円ライターでもやって細々と暮らしとけ。クリニックの横に大病院建ててネガキャンしてやるよ、もっと高水準の医療が受けられる専門施設作ってやるよ。その時には分かるか?仁術の本当の意味が。


死ぬ為に死ぬほど頑張ってやるよ。失敗したってワシが死ぬだけだ、放っておけば遅かれ早かれ死ぬんだしな。ならば自然が与えてくれた最後のチャンスだと考えて、死ぬまで死ぬ為に死に場所を見つけてやる。上等だよ、マジで。

妄想?幻覚?攻撃的?

分かってら。どうせ1年だか2年だか、その程度しかまともに生きられないだろうよ。それほど経たないうちに結果も出るから楽しもうや。失敗して死んだら笑えよ。ワシの人生なんざそれでいい。


医は算術也。舐めやがって。仁術の考えを断捨離したクソ医師なんざ駆逐されてしまえ。チンケな利益やゴミみたいな生活の為に仁術を捨てた奴らに容赦するつもりもないわ。次は病院じゃなくてビジネスの世界で会おうや。


~~憤怒おじさん、体調第一ですよ。~~

PS:現在、noteとblogの両方に投稿しているサバイバルですが、Eq web構築の為に一本化する予定です。詳細が分かりましたら誘導致しますのでよろしくお願いします。


<各種リンクなど>

~銘木アトリエEq twitter~
https://twitter.com/wood_eq


応援・ご支援頂ければ嬉しいです。
住所、リストなどは以下をご参照ください。
https://note.com/equi/n/n84500d4fbbe9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?