これからを生きる

色々なしがらみからの脱却においては"大人"になって本当に良かったなと思う。

子供ならでは、無垢さゆえのあの感じ。
楽しいことは時間が経つに連れ薄れてしまうけど、あの時言われた一言は未だに心の奥底に残酷に残っている。
色んな人が様々なモノの考え方、見方をするのは良い。
でも幼ければ幼いほど、家庭内での会話や友人の考え方、あれやこれや本人が何も思っていないところで思惑の歪みが起こって、時に悪びれもなく発言してしまうものだ。
それは自分が受けるだけではなくて、相手にダメージを与えていることもあったはず。

そっから”大人”になり
「相容れなければ離れる」という方程式が許される世界になり
ふとした発言でくよくよ悩むこともなくなり
嫌いなことを避けられるようになり
人と違うことになんら疑問を抱くこともなくなり

そうして昨日、
そうやって"大人"になる過程で出会った思い出が亡くなった。
嫌いなものをそぎ落として出会った、その1ページだった、まぎれもなく。
私の奥底にある、トラウマのような違和感を払拭してくれて。

20代の熱情を、すべて具現化してくれるようだった。
歌を聴いて同じような感覚になった"大人"は、たくさんいると思う。

どっかですれ違わないかな、って西荻窪や吉祥寺でいつも思ってた。
周りの人からの、「前にここで飲んでたよ~」の目撃証言も集めたのに、
でもいつでもやっぱりスターで、現れなかった。

もっかいライブ観たかったな。さまざまな想いを込めて、合掌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?