記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【後編】インターステラティックファンタスティック 福岡公演に行ってきた話

そしてそのあとはボーカルタイムへ。真っ白なグランドピアノがセットされて、始まったのはTurn to you またこれが死ぬほど美しいんだ。ステージ一面に映し出される星空がすごくきれいで、そこに会場全体の暗さがリンクして、宇宙に放り出されたみたいに空間に奥行きが出る。ステージの左右から照らされるライトがミラーボールに反射して、会場の壁にも星が現れる。本当に、宇宙で、惑星“F”で、ふたりの歌を聴いてるみたいな錯覚に陥る。そたくんがピアノ弾きながら歌うんだけど、モニターに映る表情がすごく柔らかくてやさしくて。途中、たまにゆせの方を見るんだけど、目だけでふたりが通じあってるのもありありとわかって、それがすごく良くて。ずっとふたりで積み重ねてきた、ふたりだからできるパフォーマンスをたっぷり見せてくれたと思う。
アプデライフもすごくHAPPYで、かわいくて、歌詞も刺さるしとても響いた。アプデライフにもコレオつかないかな〜 ついてもいいと思うんだけどな。アプデライフの最後、ゆせそたふたりが笑顔でピースしてる(してなかったかも)写真がモニターに写るんだけど(その時その場で撮った?もの)あれめちゃかわいかったな。今でもちゃんと覚えてる。ゆせそたの尊さみたいなの、あれでめちゃくちゃ感じられた。

水の惑星の次は、音の惑星へ。まずはパフォーマーだけで出てくるんだけど、ここもまたお衣装よ。ほんと全員が全員、この世でいちばん似合うお衣装着てる!!!誰ですか????あんなドンピシャなお衣装用意したの。堀さんですか????堀さんですよね?????天才ですね????ほんと似合いすぎなんですけど??????さすがにわかりすぎてる。さすが堀さん。堀さんお衣装選ぶプロすぎる。ほんとかっこいい。かわいい。さいこう。似合う。似合ってる。音の惑星のお衣装もめちゃくちゃすき。
え、それでそこからパフォーマーのDTだったよね?うろ覚えすぎる。なんか、もちろん福岡での2日間もそこでほりなつくんのソロを見たわけだけど。全然悪いニュアンスではなく、名古屋とはまったく違っててびっくりした。手を抜いてるとかそういうのではなく、もちろん全力なんだけど、名古屋が特別な場所だってことを、福岡でのソロを見たことでより強く感じたというか。背負っているものがない(というと語弊があるかもだけど)福岡では、名古屋で見たソロよりも、軽やかで、フラットで、良い意味で力が抜けてるというか、赴くままに踊っているような感じがして、そこがすごく、好きだなぁって思った。まぁ何してても結局「好き」にしか着地しないんだけど。でもほんと、名古屋の特別さっていうのをめちゃくちゃ感じたから、やっぱりほりなつくん推しは絶対に名古屋でのほりなつくんを見るべきだなと思ったし、わたしはこれからもツアーは名古屋は絶対だな、って、めちゃくちゃ思った。

そしてパフォーマーのDT終わったらゆせそたも登場して、メインステージの真ん中でみんなで踊るじゃん。あれかわいくてだいすき!ゆせの動きに合わせて?ゆせの動きを真似する?ようなところから始まって、メンバー全員でわしゃわしゃ踊ってんの超かわいい。みんなめちゃくちゃ楽しそうだし、あそこ超かわいいいいいいい また見たい。今すぐにでも見たい。一日でも早く円盤出してくれ…
音の惑星は、ほんともうとにかく楽しかった!!!なんの曲で誰がどう、とかそういうのは全然覚えてないんだけど、とにかくかっこいいとかわいいと楽しいの大渋滞で、まっっっっっっっじでバカ楽しい!!!!
その中でもCANON BALLの楽しさは異常。死ぬほど楽しい!メンバーが客席下りてくれるっていうのも、もちろん会場がぶち上がる要素としてはすごく大きいけど、あのセトリの流れであのタイミングでキャノボきたら、メンバーの客下りなくてもめちゃくちゃ盛り上がってると思う。
2日ともれやくんは客席練り歩いてたんだけど、この日はカメラに向かってママ紹介しようとしてて笑った。ママさんお顔は隠してたけど。ステージ戻ってきてから「ママいたぁ〜!」って言ってたれやくん、いくつになっても息子はかわいいかわいいむちゅこたんなんだなってこと体現してて最高だったな〜 親孝行です!って自分で言ってたけどほんとだよ。ママスティックスのみなさん、本当に素敵な息子さんたちに育ててくださってありがとうございます。ほんとしあわせですありがとうございます。産んでくれて育ててくれてありがとうございます。ありがとうございます!!!!!!
軽めのMCというか、そたくんお約束の「ここ何してもええ時間ちゃいますよ」のツッコミのコーナーのあとでChooChooTRAIN わたし、慧人くんのChooChooTRAINがだいすきでよ。この日もずっと慧人くん見てた。LDHの校歌みたいな曲で、キッズの頃から、LDH入った頃から、きっと何億回と踊ってきてるメンバーからしたら、目つぶってでも踊れるような曲だと思うの。しかも、ライブの終盤も終盤でやる曲だから、疲れもあるだろうし、どうしても多少緩い感じにはなるじゃない?(それが悪いとは思ってないし、言ってもいない)でも慧人くんはそんなのお構いなしで、いつだって全力でChooChooTRAINしてんの、最高に推せる。フリが大きくて、でも丁寧で、サビのジャンプもしっかり跳んで、常ににっこにこで。そういうとこ、だいすき。だいすきすぎる。慧人くんのChooChooTRAINだいすきすぎる!!!
そして本編ラストはギリギリで、最後の最後で脱ぐ人たちは脱いで、脱がない人たちは「あ、僕達関係ないんで」みたいな雰囲気でスンッってしてたんだけど、そのスンッとした感じすき。脱がない美学もあるから、世界さんさわさんそたくんはこれからも脱がない道を極めていって欲しい。なんか、他のメンバーはわりと勢いよくおりゃっ!って脱ぐけど、ほりなつくん「お?今日もしかして脱がないの、か…?」って思わせるような雰囲気で上手の方にゆっくり歩いてきて、他のメンバーの勢いとか全然気にせずにのそっ…って脱いでたの、めちゃくちゃほりなつだったし、はちゃめちゃにかわいくてすき。ほんでその時に見せられたほりなつくんの背中は、間違いなくこの世でいちばん美しかった。異論は認めない(認めよ?)

ファンタコールでメンバーを再びステージにお迎えして始まるのが、DARK MATTER これはほりなつくんコレオだし、絶対に絶対に近くで見たかったやつで。実は、10日の分はチケット重複してたからお友達にその分を譲ったんだけど、そっちはAブロックだったの。Cに比べたらだいぶ前の方。でも、センステで踊ってくれるDARK MATTERの1番のためだけに、Cブロックを選んだと言っても過言では無いくらい、DARK MATTERを近くで見る!ってことが、この日のいちばんの楽しみだった。センステにスタンバイしたメンバーの後方、メインステージのモニターには大きな月が映し出されて、そこに表示される「DARK MATTER」の文字。上からメンバーに降り注ぐレーザーの光。その下で静かに動き出すメンバー。かっこよすぎる。もうその言葉しか出てこんわ。かっこいい。かっこいいしか存在しない時間。どんなフリとか、そんなん全然覚えてない。ただ目の前に在るものを見つめるしかできなくて、それがかっこよかったことしか覚えてない。これも早くダンプラ出してください... 頼む...
でさ、1番が終わったらメインステージに戻るじゃん。で、2番も終わったあとの「Let's go STARBOYS 」のところで、世界さんだけSTARBOYSポーズ🕺して、そこがピンスポでピャッって抜かれるじゃん。あれめっっっっっっっっちゃすき。キャプテンンンンンンンンンンっっっっ!!!って、なる。あそこの世界さんのキメ、めっちゃいい〜!! え、あのフリ考えたの誰なんです???え??堀夏喜さん??????堀夏喜さんが考えたんですか????え???堀夏喜さんって天才じゃない?????天才だよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!堀夏喜さん天才だよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! DARK MATTER ライブでしか見れないのほんとつらい。もう次いつ見れるかわからんのつらすぎる。全公演今すぐ円盤出して。
そしてpeppermint yum メインステージでだったから、距離的には遠いんだけど、正面から見れたから、普段自分が見てきたもの(MVとかCDTVのやつとか)と同じような画角でフォーメーションがめちゃ見えて「ふぁ〜〜〜〜 ペパヤムだぁぁぁあ〜〜〜〜」って、偏差値2くらいの脳みそで見てた。アンコの時のBuddix衣装もめちゃくちゃ良い。レーザー浴びてる時とかバチくそかっこいい。はーーー ほんとすべてにおいて芸術点が高い。高すぎる。素晴らしいライブ。

お着替えタイムからのMCで、メンバー全員でわちゃわちゃ話して。その辺はもうTwitterとかに溢れてるから詳しくは書かないけど、備忘録としてキャッチコピー?自己紹介だけ書いとく。

🌳時にはツーンツン 時にはデーレデレ 離れ目王国の王子様 FANTASTICSの離れ目お兄さん佐藤大樹です
🦙いつでもツーンツン いつでも真顔 FANTASTICSでっかいのっぽちゃん堀夏喜です
🦖いつでもニヤニヤ いつでもビチョビチョ FANTASTICSの変態お兄さん 澤本夏輝です
🐸慧人くんなんだっけ... 10慧ちゃんコールのあとの「はい、みんな僕のおねぇーちゃん」で全部飛んで忘れた。ちなみにこの「僕のおねーちゃん」がこの日いちばん刺さったやつ。立ってられんかった。かわいすぎるて...
🐒もつ鍋生まれ ウエスト育ち 瀬口黎弥です
🌏FANTASTICS 最年長 世界です
🐶 忘れてもた チャリンチャリン言ってたのそただっけ…?
🐐目ん玉くりくり 国宝級ブロッコリー 八木勇征です

そしてそのあとに、れやくんの\Happy Birthday!!/
ケーキ出てきて、一緒にHappybirthday歌って。ゆせがれやくんにメロンひと口食べさせて、当たり前に残ったやつ自分でもぐもぐしてたの、れやゆせぇ…って白目剥いて見てたわ。あと世界さんが写真撮影の時に「めっちゃおいしそうなにおいする〜」って言ってたの、なんか普通の人っぽくて良かった。

ラスト。いつもの(いつものとか言うな)ゆせそたからのお言葉を頂いてからのFANTASTIC9 最後の最後までセンステにも来てくれて、パフォーマーが踊るとこ近くで見れたのすごくうれしかったな。センステから見たら、わたしは時計で言うと5のところあたりで見てたんだけど、センステの円周のところにパフォーマーが立つとき、さわさんがこっち向きで立ってくれて。ほりなつくんはちょうど対角線上10とか11くらいのところにいたんだけど。だから、その立ち位置になった時は、さわさんを正面から見ながら、ほりなつくんの背中がその奥に見えるような場所で。背中でも魅せるほりなつくんを感じられて、それがとても良かった。やっぱりわたしなつなつがすきだ… なつなつが、すきです(トゥンク)
歌い終わったあと、アウトロを利用してセンステからメインステージに移動する時に、メンバー全員からのひと言があって(こういうのすごくうれしいよね)その時に世界さんが「また必ず戻ってきます。だから、みなさんも明日からもがんばってください!」って言ってくれたの、オタクの気持ちわかりすぎてて涙が出た。ほんと、世界さんがファンタのリーダーで良かったし、世界さんがいるから安心して見てられる。この人がいるならこのグループは大丈夫って、そう思える人がファンタにいてくれてほんとうにうれしい。自分たちがふぁんたろーたちの「がんばる源(みなもと)」になっていることを理解していて、それをちゃんと言葉にしてくれるの、ほんとうにありがたい。えーーーん、ファンタちゃんほんとだいすき。最後の最後、モニターが閉まり切るギリギリまで手を振ってくれてたファンタちゃんの愛おしさよ。幕が下りきる最後の瞬間まで、ずっと、しあわせで満ち満ちていた。

名古屋初日と、福岡2日間。今回のツアーは3公演だけだったけど、3公演ともぜんぶ楽しくてしあわせで、ほんとうにファンタちゃんを見つけられてよかったってめちゃくちゃ思った。ファンタちゃんを通じて出会えた人たちとも、他の何にも代え難い楽しい時間を過ごすことができた。ほんとうにこの2日間は、友達と一生笑ってたな。初めて会ったのに、そんなこと感じさせない時間を一緒に過ごしてくれたみんな、本当にありがとう。尊い。ファンタちゃんにまつわるすべてのことが、わたしにとってほんとうに尊い。ありがとう。

V系にはV系の楽しさがあって、野球にも野球の楽しさがあって(ホークスガチ勢)、お笑いにもお笑いの楽しさがあって、LDHにはLDHの楽しさがあって。全然違うタイプのたくさんの「たのしい!」「しあわせ!」に囲まれて、わたしは生きている。たくさんの推したちと、そこで出逢ったみんなに支えられて生きている。

まだまだ、それぞれの推したちと一緒に見たい景色がある。アルルカンを武道館で見たいし、ホークスの優勝パレードで、バスじゃなくてオープンカーに乗ってる正木くんが見たいし、トットちゃんがM-1でもSECONDでもどっちでもいいから優勝するところが見たいし、ドーム、そしてその先にあるスタジアムでライブをするファンタちゃんが見たい。もっともっとたくさんライブに行きたいし、まだまだ、ずっとずっと、勝手に応援していきたい。でも、わたし、毎日思ってる。

『明日死んでも、わたしはしあわせ』

こう思える日々を生きられるのって、めちゃくちゃしあわせなことだよね。はーーーー ほんと、感謝の気持ちしか湧いてこない!!!すき!!!ありがとう!!!!

FANTASTICS ARENA TOUR INTERSTELLATIC FANTASTIC 7月のFinalまで、無事に完走できますように!ツアーの成功を、心よりお祈りしています!

読んでくれてありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?