天心vs武尊について思うこと

ようやく、実現するか??

思えば那須川天心が’’挑戦"を口にしてから何年の年月がかかっただろうか

今では立場も対等以上の関係になった那須川天心、世間では、武尊が挑戦する立場だと認識があるのでないだろうか??

階級も武尊は60kgの階級でやっているが、天心は55kgがベストだという。

しかし、彼らの試合は階級やルールの問題を遥かに超えた場所にあると思う

もはや試合を"やる"ことが大事で、そこには信仰にも近いものがあるのではないかと

よくYouTubeなどで試合予想が多くあがっている彼らの名前を出せば再生数を稼げるからだろう、もちろん自分もそうだ
僕が見た予想では大体みんな似たようなことを言っている 7:3 で天心が有利だと、その後にルールや体重によっては武尊が勝つ可能性もあると付け足すのだ

しかも、キックボクサーに限らず他競技のボクサーや総合格闘家までもが予想をYouTubeにアップしている
もはや、格闘家YouTuberの通過儀礼ともいえるのではないだろうかと思っている。

だが、果たして周りが熱くなるほどの試合内容になるのか少し疑念がある、最近の那須川天心の試合を見ていると相手の長所を潰し何もさせないで勝つのが彼のセオリーになりつつあるからだ

それに武尊はサウスポーが苦手だと自分は思っている、実績を見れば天心に"挑戦"する日本人選手で彼以上の存在はいないだろう 


しかし天心が勝ちに徹すれば、武尊は文字通り何も出来ずに敗北なんて結果も十分あり得ることだ、仮にワンサイドで終わる結末になった時燃えに燃えた熱はどこに行くのやら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?