買って良かったコスメ備忘録。2018

題材通り買って良かった化粧品達の備忘録です。
自己満。

【ベースメイク】

①江原道『マイファンスィー グロス フィルム ファンデーション

今年のマイベストコスメ大賞は間違いなくこれです。
粒子がめちゃ細かくてさっと塗ると元から素肌がナチュラル奇麗なお肌になれて松倉海斗さんのすっぴん肌か?!となる。
パウダーファンデーションだけど、ハイライトとか塗らずとも自然なツヤが出るし、一日中付けてても肌疲れしてる感じがしないし、ガラスも溶けそうな灼熱の部屋の中でも崩れない、崩れても汚い崩れ方を一切しない、最高。

ただ乾燥肌なので秋冬はもうちょい重みが欲しいなと思い、リキッドの「マイファンスィー アクアファンデーション」の方を買ったけどこれも良かった。
仕事行くときはどっちかにしてるけど、現場とかで化粧感を少し出したい時はこのリキッドから先述のパウダー使ってる。
ちな下地も江原道の「マイファンスィー メイクアップ カラーベース」の緑でライン使いしてる。

【カラーメイク】

②ロシアのやばい粉こと「Sigilinspired

美容垢さんの中では有名?なパウダーアイシャドウ。
ロシアから直輸入なので、私は2週間ぐらいで届いたけど、検索かけると1ヶ月ぐらいかかった人もいるっぽい。
1個500円ちょっと+送料なので安いと思う。
私の時は7個+送料900円強で4500円ぐらいでした。それに付いてくるサンプル(私のときは2個)もめちゃくちゃに使えるからコスパがあまりにも良過ぎる。
勿論柔らかい色もあるけど、それだけで瞼がつやっつやぎらっぎらになるし、量調節して手持ちのアイシャドウと重ねるのも楽しい。
偏光ラメおばけにはたまらんカラーラインナップで赤いシャドウにザクザクした青ラメが入ってたり、赤茶シャドウに緑ラメとか最高…。
次何買おうかカートに入れてると理性が飛んでアホみたいな数になってるからみんな見て…次はマットなやつもラインナップに入れて購入しようと思う。
ベース塗ってたら粉飛びはそんなしないけど使うときが一番危ないかも⚠

③資生堂「ルージュ ルージュ ピコ」〈2月限定:しょこら BR602〉

割とカラーメイク系はすぐ飽きちゃうのであんまり大きいサイズは要らないな〜って思ってたらこれ。
シアーなブラウンに青とか緑とか多色ラメが入ってる。かわいいしかない。
そのまま付けるのも可愛いし、"チェンジャータイプ"と名の通り手持ちのリップの上から付けるのもちょっとダークな感じになってラメがちらちら光って、まあかわいい(語彙の死)
ストック買っておけばよかったグランプリ第一位。
故に勿体無くてあんまり使えてない、、、

【スキンケア】

FLOWFUSHI「LIP38℃ +UnFrame <ホログラフィック> Shadow」

こういう怪しげな色がめちゃくちゃ好きで偏光・多色ラメが好きでって言ったら買わざるを得なかったお品。
レッド系に重ねると強そうになるし、パープル系に重ねると宇宙だし、ブラウン系に重ねると魔女みたくなるし、強めの色のリップの上に塗るのが特にこの秋冬楽し過ぎてストック1本抱えてるけど追加しようかと迷ってるところ。
Lightはキャラじゃない気がして持ってない。
ちな色持ちは全然よくないけど、リップクリームぐりぐり塗るよりこれ塗ってた方が唇皮剥けしない。
昼は下記にあるユリアージュ+口紅、夜LIP38℃の+1℃(とあとLUSHのシュガープラムスクラブ)で縦ジワとお別れできました。
スキンケアの方に入れるのは微妙な気がしてたけど肌環境向上させてくれたひとつなのでこっちに入れた。
FLOWFUSHIさんブランドが変わるのは良いけどこのシリーズとモテライナーは残しておいてください…私の顔面はそれがないと作れない…

ユリアージュ モイストリップ〈無香料〉

唇パサパサ属だけど、リップの下地としてこれ塗って過ごしたら1日で唇のもけもけなくなってた。
割と肌は強いほうだと思うが唇だけはもけもけでどうしようもならなかったけど、サラッと塗れてベタベタしないで唇潤う。
DSに売ってる商品にしては安くないかもしれないけどコスパは悪くないし効果を考えたら全然高い買い物ではないと思う。オススメ。

LUSH「天使の優しさ」

市販のスクラブとかゴマージュ・ピーリング系の洗顔料って使ったあとの感じがあんまり好きじゃなくて使ってなかったんだけど、これは少しの面倒くささと初めの違和感さえ取っ払えばめちゃくちゃ良いと思う。
ちゃんと洗ってくれてる感はあるのに、洗顔後の潤ってる感…。
もちろんその後の保湿は要るけどお肌とぅるんとぅるんもちもちになるし化粧ノリも良くなる。
これ使い始めてから肌が揺らぐ時期も割といい感じに乗り切れてるし洗顔料ジプシーだったけどこれはリピ確定商品…

MEDIHEAL マスクパックシリーズ

マツ○トキヨシで買えるの5種類の内ヒアルロン以外は使ったかな?
1番左の濃い青のアクアアンプルは使った翌日のお肌が水分で潤ったもちっと感、黄色のコラーゲンはブリッと肌が跳ね返ってくる感、ピンクのビタライトビームは翌日のお肌のとぅるとぅる感、緑のティーツリーは荒れた肌を沈静化させてくれる感、が得られたと思う。
新大久保のコスメショップで友達に店員と一緒にゴリ押ししてたぐらい好き。
決して安くはないけど現場前の1枚。
マツ○ヨでは買えないやつを今度新大久保行って一通り買って実験したい。

【ネイル】

REVLON「エクストラ ライフ トップコート」

これ無しではもうネイルが出来ない、、、
段ボールとかバチボコ開封する仕事してても取れないし、こまめに塗り直しとかしたら普通に爪の伸びが気になるぐらい持つ。
縮む気がするけど、持ちの良さがプチプラでは圧倒的だと思う。
けど来年はちょっとNAILS INCに浮気してみたさがあるので使ったことある人は感想教えてください(小声)

主にスキンケアに意識が向いてたので偏りはあるけどこんな感じの備忘録となりました。
並べてみると大抵低めの価格帯だった。

1番の美容液はジャニーズJr.・Travis Japan川島如恵留さんですが、ジャニオタし始めてからこうやって書き並べられるようになったぐらいにはお化粧のことを好きになれたみたいです。
ただ、全く詳しくはないのでみなさんのオススメコスメがあったらどんなジャンルでもダイマはいつでもお待ちしております🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?